見出し画像

アホの大学生

こんばんは。わざわざご一読、痛み入ります。わたくしは今年の春から大学生やらせて頂くアホです。以下はアホの反省文、兼日記です。アホの書く日本語は読めたもんじゃないかもしれませんが、もしそれでもなお読んでくださるのであればアホが日々の反省をここに記すことによって文章力を上げて日本語が使える日本人になっていくSUCCESS STORYだと思って読んでください。

わたくしの通う大学は4月の8日から春の初回授業を初めています。それで私は今日も(これの投稿時間的には昨日ですけど私の記憶では今日です)色々な授業を初見さんとして受けました。4時間目に、3人の先生が交代しながら順番に話す授業の初回を受けました。(初回なのでオールスター勢揃いでした)ここでわたくしはやらかしました。 

内容は、先生たちの自己紹介タイムが殆どでした。
1人目の先生は授業中の主語を気にするタイプの人で、おじいちゃんです。私語を慎まないやつはキチガイだとおっしゃっていました。語尾に「べき」が多いのでテントなんだと思います。

二人目の先生は温厚そうなおじいちゃんで、自己紹介のときの話が一番長かったです。ちょっと聞き取りづらくて9割何言ってるのかわからなかったのですが、自分の意見を曲げないタイプの人なんだろうなという覇王色の覇気は伝わってきました。

三人目のおじいちゃんはまだおじさんとも言えそうなぐらいの元気なおじいちゃんで、その人は話し方が面白くハツラツとしていて、漫談みたいなまくし立てた喋り方をされていました。
そしてここのタイミングでやらかしました。その人が熱弁を振るいに振るってるとき、わたくしはうっかりスマホのタイマーを鳴らしてしまったのです。
本当に申し訳ありませんでした。
それはいつかにセットしたタイマーで、切り忘れたまますっかり存在を忘れていました。しかも普通のタイマーじゃなくてSpotifyに繋いでるタイマーで、曲がシャッフルで流れるやつなのですが、たまたま「お江戸サムライ野郎のテーマ2」の「真田丸」を最大音量で流してしまいました。出陣させてしまいましたごめんなさい。あまりにびっくりして20秒ぐらい流してしまったにも関わらずスルーしてくださった先生、ありがとうございます。

【今日の反省】
授業中、ずっと大学の先生みんなやばいなとか思っててすみません。あの空間で一番やばかったのは間違いなく真田丸です。次はないようにします。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?