見出し画像

ボツネタリサイクル

まえがき

芸歴8年目ロテンブロという漫才コンビの小島しょーへいと申します。

ネタ前のロテンブロ 

漫才をやっていると毎日ネタを書きます。毎日作っていると自分の中でいいネタができた!と思うことがあります。そういうネタは肉付けし、相方に提案し採用されれば舞台で披露します。しかし体調や状況によってはめちゃくちゃなネタが出来上がることもあります。いわゆる舞台ではできないボツネタです。世に出ることはありません。そんなめちゃくちゃなボツネタにシラフの状態でダメ出しする記事となってます。

※極度の睡眠欲に打ち勝ちながら書いためちゃくちゃなネタになりますので読み苦しい箇所も多々あります。
ダメ出しは太字で書いてますので是非読んでくださいね。タイトルは映画館です。

本編

どうもよろしくお願いします。

ボケ  人は必ずハゲますので今はやしてる方お疲れ様ですね

もう怪しいです。ちょっと意味が分かりません。そしてツカミのつもりなら弱いです。

ツッコミ 何や急に!腹立つ冒頭やな

ボケ フサフサはやしてマウント取ってきてるかたもその内ですので覚悟してくださいね
髪の毛が生えてる人が全員馬鹿にしてきているという偏見で当事者に怖いこと言うというボケなんですかね?だとすれば伝わりづらいですね

ツッコミ  誰もそんなつもりないねん勝手なこと言うな被害妄想            やないかまぁまぁそんなことより聞いてくださいよ

 ボケ     ヘッド思うんですけどね

ツッコミ  一人称ヘッドなんかい!気持ち悪い
      な!
                               
一人称ヘッドなんかい!とかの前に冒頭で嫌なこというてた奴やのに
まぁそんなことよりで終わらせるところにツッコミ入れろよ!

ボケ  いちいち止めんなや
    (いわんでええなぁ

ツッコミ お前が変なことばっか言うから止めなしゃーないやんけ    
   (そんなに変なことは言うてないやろ!

ボケ    ちょいと聞いてよ

ツッコミ 京都のええ女か!!なんやねな!

ちょいとの部分だけで京都の女と言うのは強引すぎる!

ボケ   僕明日映画館行くやんか?? 
ここでやっと本題入るんかい!ダラダラ変なツカミすんなよ

ツッコミ 知らん知らん!!お前が映画見る予定知らんのよ

ボケ   俺明日行くんやけど不安やねんな

ツッコミ  何が???

ボケ  だから映画館って久々やから色々忘れてもうてるかも知ら     んやん怖くて

ツッコミ 忘れること何があるねん?普通に時間になったら座って見るだけやん?

ボケ   そうか開演時間ぴったりにいくんやんな??

ツッコミ  違う違う!開演時間から映画始まることはないねん!!

急にツッコミワードでボケだすツッコミとボケの立場入れ替わるパターンのネタしようとしてるやん!ツッコミがワードで暴走して笑いを狙うパターンね!!その一発目にしては弱いなぁ

ボケ       え?

ツッコミ まず再来月ぐらい公開の金積んでるだけのなんもおもろなそうな予告みなあかんねんから

金積んでる映画なら予告はさすがにおもろいやろ!

ボケ    いいすみちゃうか??流石に !!

言い過ぎちゃうか?? いや!シンプルに誤字もあんのかい!

ツッコミ  映画行ってどうするねん??

どうするって?いや映画みるねん!適当に喋んなよこのボンクラ  ツッコミ

ボケ    カタログと金のメダルは重要よなあ
      ?
 (カタログってなんやねん?ニッセンか!パンフレットやろ!

ツッコミ  重要な訳ないやろ!!子供騙しやろ!落とした瞬間壊れんねんぞあれのどこがメダルやねん!

そら落としたら壊れるやろ!!いやメダルやろ!映画のキャラが書かれてるやろ!名誉棄損で訴えられろメダル側に!

ボケ 関係ないわけわからんこといいだしてない??? お前が冷静じゃなくなったら終わるねんこねふたり!!

やっとボケ側からのツッコミ入ったね!でも こねふたり! 惜しい!

ツッコミ お前が土日だけハンティングの帽子被ってんの知らんねん!劇場の配布まで今年ないねんけどなんか知ってる??

おいおい!いつハンティングの帽子出てきたんや!急に劇場配布ってなんやねん??今年ない理由は知らん!

ボケ    知らないです

ツッコミ  何をいうてんねん??なんで知らんねん?こんなあたまやのに!!

だから知らん言うてるやん!とりあえず頭いじる軽ボケ入れてるだけやもんなぁ何してんねんこいつ!

ツッコミ 金形かんけいないやろ!!賞レース)⭐️高学歴ジャニーズ多いなあ!なんやこれ いくなお前みたいなやつ。



ああもうダメですね。意味も分かりません、金形なんていつ言うたんや!ネタに絵文字入ってるし!平成ギャルのブログか!高学歴ジャニーズはどこから出てきたのか??!!

ツッコミ なんやねん?この めちゃくちゃな展開は!

 (お前のせいや!めちゃくちゃなったんは!何をエラそうに締めようとして んねん!) 

ボケ 明日100.00なんばのマルイの前で集合な
100時て!ここにきてまた誤字かよ!ほんであんまりマルイの前に集まらんで! ヨドバシ前、ひっかけ橋、南海なんば駅前のの広場がおススメだよ!


ツッコミ
いやだれが一緒にいくねんも!もうええわ

いくねんも!ってなんかゆめみるモ!みたいやな!…いやいや全然ちゃうやん!なにがやねん!

そんなことより短っ!何分想定のネタやねん!

とまぁ泥酔、睡眠直前にできた没ネタたちをなんとかできたらと思いましたがひどすぎてどうにもなりませんでした。今後はボツネタができぬよう頑張りますので是非応援してください!このネタはやりませんので是非劇場でロテンブロごらんくださいね!

【告知】
4月16日(日) 16.30から漫才劇場に上がるためのオーディションライブがあります!投票制です。!!まだ誰のものでもありません目に焼き付けてくださいませ!

日時  4月16日(日) 16.30開演
場所  道頓堀ZAZAHOUSE
チケット  800円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?