見出し画像

理想の自分と出逢うこと・・・

久しぶりの投稿にドキドキしている。
今回のテーマは、自分との対話についてツラツラと書いてみる。

みなさんは、自分と仲良しですか?上手くお付き合いしていますか?

人間誰しも、内側にもう一人の自分がいる。(リトル君と命名します)
それが、魂というのか?感情というのか?エゴというのか?詳しいことは、知らんけど、カタチの無い物質では無い、何かが存在する。
リトル君と仲良ししてますか??

僕は最近になって仲良しさせてもらってますよ。
以前は常に喧嘩をしていて、そいつとは仲が悪かったし、嫌いだった。
でも、人生折り返ししていくと、色々なこともあるし、色々と学ぶ。
そして、リトル君はもしかするとおじいちゃんになって死んだとしても、カタチが無いものだから、死なないんじゃないかと思ってきた。
だからどんなにリトル君を嫌ったり、仲悪くても、ずーっと付いてくる。

もうどうしよう?って思った時に、話しを聞いてやるしかないと思ったのよ。
そしたら面白いことも言うし、嫌なことも言うし、悲しいことも言うけど、なかなか可愛いなって思ってきたのよ。
不器用でダサくて、女々しくて、心配だけど、愛おしく感じる様になった。
相変わらず喧嘩もするけど・・・

この先、自分にどんな未来や出来事が起こるかは、分からないけど、自分が死んでからも、リトル君と一緒に過ごそうと思うと、何か心強くなっている気持ちになってきた。

理想の自分と出逢えるかは知らんけど、リトル君と話しながら、末永くよろしくお願いします!って今日も挨拶しておきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?