見出し画像

木原うご吉?はあ?

どうも!木原 うご吉(きはら うごきち)です🌲🕺 NSC 東京 29期生です!
花王国というコンビを組んで、活動するぞと意気込んでます🗡

皆さんは既に木原うご吉をフォローしましたか?意味不明と思っている方も多いと思います。実際、正しいのはあなたの方かもしれません!!!😢😢

そこで、今から僕が自己紹介をしますので皆さんはそれでも意味不明かどうかをジャッジしてください🦒 話は、それからでしょう!!!


木原うご吉って何!

確かに。木原うご吉 っていうのは、芸名です!!本名とカスってもないです⚔️ ⚔️
僕のハンドルネームであるウッド原動機に由来しています。

ウッド原動機 → 木原動機 → 木原  動機 → 木原 うごき + ち →  木原うご吉

です!!!「 + ち」に論理が無くない?と思う方もいらっしゃると思いますが、それは仰る通りで木原うごきにしないために収まりのいい文字をつけました🫛 木原うごきだと、大喜利をされる方に非常によく似た見た目のお名前の方が既にいらっしゃって、失礼だし申し訳ないからです!!!でもいい感じに収まってて普通にお気に入りです🍲

あ、彩さん、ありがとうございます!!

全体的に悪い💀 総格が 吉 から うご吉 になるよう頑張ります!うふふ笑

じゃあウッド原動機は何だよって方もいるかもなので、一応言っときます!!もうウッド原動機は生大喜利にそうそう行くことは無くて、自己紹介することも限られるでしょうから……

ウッドが木 で 原動機がモーター
木、モーター → 木モーター → キモーター → キモオタア → キモオタ
キモオタ ってことに、なってます!!!

ウッド原動機=キモオタ

じゃあお前は何のキモオタなのってよく言われるんですけど、答えづらいです。すみません。こういうとこ普通によくないです!最近は、自分のキモオタって言ってごまかしてます…… 僕も心はキモオタだと思います……



木原うご吉って誰!


確かに。これは本当に自己紹介ですね!

2000年10月24日生まれ(2の10乗で覚えてね💽) 京都の大学に通っていましたが中退して東京にやってきました!出身はとても田舎で、最近大活躍中のとても有名な芸人さんと地元が完全に同一です!!!聞かれたら全然答えますが、出身地を今からバリバリネットに晒してたらかかってると思われそうだし、良くない面があると思うのでやめときます❌

野菜が嫌いすぎてトマトとじゃがいも以外はリスクを背負わないと食べられません🍅🥔 リスクっていうのは、嘔吐とかです!!匂い嗅いだだけで一日中気分悪くなるくらい嫌いなやつもあります!!
その分お肉マジで好きです!!🍖!!
魚普通に食べれるし好きです!🐟!
薬味とかはまだいける方です!←びっくりマーク1つにしておきますね。ネギ無理なんで
果物は普通にめちゃくちゃ好きです!🍊!
美味しいもの食べたら、笑っちゃいますよね!!!!!!

栄養とかは足りてません。すみません。普通にしっかり貧血らしいです。まあ、行けるっしょ!!!

好きな芸人さんは真空ジェシカさん、ママタルトさん、ストレッチーズさん、さすらいラビーさん、(ここまではM-1グランプリの方々ですね)ガクヅケさん、カナメストーンさん、小松海佑さん(及び銀兵衛さん)、ジャルジャルさん、にしときます!!本当にキリが無いので、お金無いなりにライブ配信購入させていただいたことがある方々にしました!!!

2022年は特に購入できてないので、一番いろんな方を好きになった年なのにライブ配信を購入できていない方が多いです!!苦しい……本当に当たり前の話なんですけど、たくさんタイムラインに流れてくるいろんな方の評判良い配信を全部購入したいです。購入できないですが……💣

お笑い好きになったきっかけが、真空ジェシカさんのサワムラーのネタをたまたまYouTubeで見たことでした。2019年まではあんまりお笑いしっかり見てませんでした!!!
だからグレイモヤの観覧へ行くことが夢です!魔の巣も行きたいです!大好きな方々がたくさん出演されているので!!
予定とか金銭が、さっぱりです🦄🐴🦄

あと他に言うことあるかな。真空ジェシカさんとママタルトさんのラジオにメールを送ってた時期があります。鍋変という名前です。てか主にギガラジオに送ってました!ギガラジオのジングル(この世で最も役に立たないもの)を作ったの僕なので、川北さんがラジオ父ちゃんで僕の声真似してくださったことあります。実績それだけです!!!それ由来でいただいたサインが、一番の宝物です🔫



木原うご吉はお笑いが好き?

うん。なんでかっていうと、真空ジェシカさんのサワムラーを見たからです!!!当時はいわゆるネタツイとかが好きでした。自分もたまにやってました。そのアカウントでフォローしてた方が、面白いってツイートしてはって、見にいきました🐗

サイコーーーー 皆はどこが好き?ムズ!!!問いかけてごめん!!!!👈なんかChu!可愛くてごめんみたいになってしもたんですけど、これって猫がタイプライターの上を歩いてシェイクスピアの戯曲書き上げるのと全く同じことが起きてます!!!
そもそも今でもリニューアルってかその時々のいろんなことやらはるから、バージョンがたくさんあるんですよね。でも普通にエビワラーキャプテンかなあーー!! ボケっと生きてたから衝撃やった💥💥💥
僕が初めて真空ジェシカさんを生で見たのは風薫る東名阪漫才興行で、大阪の2部の方だったんですけど、サワムラーのネタをやってはって、生で見れるなんてと本当に泣きそうになったってかちょっと涙流れました!!!

やっぱり最初にスマブラのモンスターボールから出てきた時のサワムラーの鳴き声言ってくれて嬉しいですね。漫才ってこんなのもあるんやって本当にびっくりしたから!!そこから真空ジェシカさんを好きになって、真空ジェシカさんと交流ある人を見るようになって好きになって、って感じでお笑いを見るようになったなあ〜
あんなに次は何が出てくるんやろうってワクワクさせられるもの無い🎁🎁🎅🦌 もうすぐでしょって言われてる時点でこっちめちゃくちゃ笑ってるのに、さっきだったでしょって言われたら本当に笑っちゃうし、ここでさっきまでキャプテンだったでしょって重ねられるの有り得ないくらい面白い!!!しかも、さっきまでキャプテンだったでしょって言葉この世に無さすぎる!!!!マネージャーとかになってるんかな!?キャプテンだったさっきまででしょもそう。何やろう。指示とかをするのが許されるのはってこと!?キャプテンだったさっきまで許されることをキャプテンでなくなった今もやってたら面白い。
最初に意味わかんないと思わされるのがエビワラーキャプテンだから、エビワラーキャプテンが好き。エビワラーが俺たちのキャプテンやったら誇り高いわ!!!!皆もそうやろ!?!?
最後も好き。触るなーだった、っていう…… こういうなんやねんと思わされる最後好き!!最後は、皆になんやねんと思ってほしい。もちろん筋とか道理は通した上でね!!!変なこと言うだけやったらめちゃくちゃになっちゃうから……

銀兵衛さんの「パン屋の店員」もかなり衝撃受けました!!!初めて見たのもう2年前とかの話になるん!?恐ろしい…… 解散する時のライブ配信買って見て泣きました。
銀兵衛さんの初めて見たネタが「パン屋の店員」やからっていうのは大きいやろうけど、それでも面白いよなあ。情熱的に語れる自信あるわって言われてあんなにガッカリすること無い。何が長い!!!俺もたまに長いから、何が長いか気になる🐍あと、俺はみんなに笑っててほしいよ。



木原うご吉 と 大喜利 について

切っても切り離せない……
大喜利を始めたのはちょうど一年前くらいです!!!きっかけは、真空ジェシカさんやママタルトさんのように大喜利が面白い芸人になりたかったからです🌞 あと、芸人になるなら人前でウケたりスベったりする練習にもなるし、もし一年間あまりにもスベり続けるなら芸人になるのは諦めた方がいいだろうし、とかいろんな理由で始めました✈️

今では普通に楽しい!!いろんな方が僕と仲良くしてくださってるのも本当に嬉しい……  皆さんにたくさん恩返しがしたいです🧛
ウッド原動機はもうなかなか生大喜利には行けないけど、皆さんのことは絶対にこれからも忘れるわけないし、てかネットは普通にやれると思うから全然継続していく!!!これからもっと大喜利する🐋

なんか良かった回答とか載せる?あるかなあ

これかなあ

最近そこまでできてないのと、結果自体も奮ってないから、まあこれくらいで…… これ自体はかなりお気に入り!!!自分の中に既にある回路を使わずに考えた感じがあって嬉しかった!そういうのを増やしたい🚃

生大喜利だと、
【博士に脳を改造され、面倒臭いことほど楽しいと感じるようになった正義のヒーロー】というお題!!

白目むいて敬礼しながら回答出します

これ楽しかった!!!!!!!



木原うご吉 と 終わり

終わり。 

最後に皆さんに伝えたいことは、これからぜひどうか仲良くしていただきたいということです!!!普通に喋るの下手くそすぎて返事で意味わかんないこと言っちゃったり、急に大量に喋ったり、狂うかもしれないんですけど…… でも悪意とかはかなり無いと思います🦉

大喜利の友だちの皆さんには、本当にライブとか配信とかでぜひネタ見てほしいです!!!相方の人は、僕より大喜利おもしろいのでそれがネタになってる感じがします!!!!!ネタ作りからとても楽しいから、楽しく作ったネタを皆さんに見てほしいです…… 



じゃんけんせずに締めるの落ち着かないですね。僕ってこうなるんだ…… あ、一人称めちゃくちゃです。すみません。じゃあね!!

以下、アホ面

じゃあねー


うん。じゃあね。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?