見出し画像

赤橙(6/19)

こんにちは!ウッド原動機です🇨🇦

木は遂に、世界へ!!!!!

えー、今回の曲は、ACID MANさんの「赤橙」です!

かっこいーーーーー  マジで、ひたすらにカッコよくておしゃれって感じで好きやし、サビのズラっとなる感じ好き!!!完全にMVの映像が歌詞とイメージとしてすごくリンクしてて、見てても聴いてても楽しい曲〜!
あとね、声が好きですわ!「明かりを灯せるだろうか」のとこ、めっちゃ好き!!人が高い音歌ってるところ好きですね。高い音っていうのはその人とかその曲にとって高い音ね🏯 頑張ってるから良いよねって話!
よく好きな曲から浮かぶイメージ喋ってるけど、これはMVとか歌詞そのままかなあ〜 

なんかさ、キューブっておもろいわ。キューブが動いてるやんか、それ好き!!どこ行くのーって思う瞬間ある。





⬇日クニッ々⬇←おい!!これでは、テクニックか、ピクニックかわからんわ!他にもある?ポケモンWordleみたいやねえ

⬇の後に←をつけて、矢印が多くてすみませんでした。


6/17

あかまるに会いに行ってきました!あかまるというのは、しょっぱいパンさんのお家で暮らすネコちゃんです。

たくさんツイートした通りです!!!かわいい写真、かわいい動画、あかまるです🐱

以前お会いしたことがあったんですけれど、なんとあかまるは僕のことを覚えていてくれたようで、こんにちはと僕が声をかけながら部屋に入ると、聞いたことない鳴き方をしながら僕の足元へやってきました!🪽!
かわいすぎる!!!!人相手でもさあ、覚えてもらってたら嬉しいぜ?それなのに、ネコちゃんが俺のこと覚えてたらヤバいって!!!3ヶ月ぶり!!!

ごはんをあげたりしました。かわいかったなあ。まだお皿に出してる途中なのに横から食べてきてかわいかった!!かわいいなあ〜!
あかまる、オトナブルー好きみたいです🏫すごく聴いてくれました!

はあ……かわいい。

たくさん遊びました!!遊んだし、ご飯も食べたし、疲れたんかな?途中からは、あまり動かなくなってたまにこっちを見るくらいになってしまいました。

また会いたい!!!次会う時も覚えていてくれるのか?あかまるは、俺を覚えていてくれ!!
ちなみに、僕はあかまるのことを覚え続けています👓



信じ難いことに、日々が終わってしまいました。日々というのは、複数形であったはずだが……


というわけで、書いてほしいことを募集しました!送ってくださった皆さん、本当にありがとうございます!!!それでは、さっそく、行ってみよーーー



なるほど、学生時代ねえ

はい!よろしくお願いします。(書き出しってこんなんやっけ?)←続けたら大丈夫。

今年で僕は23歳になります、そのため学生時代っていうと中高大学が浮かびますね。

中高は一貫のとこ通ってたんですけど、汽車(原文ママ)で40分くらいやったかなあ、1時間はかからんはず!それくらいのとこに通ってたんで、小学校の頃からの友達っていうのはほとんどいませんでした。一応勉強頑張りたいって人が行くって設定のとこやったから、塾の知り合いとかがいてました!

中2の頃に、中1の頃は違うクラスやったクラスの中心みたいな人と初めてちゃんと喋って、めちゃくちゃ面白いって言われてそれ以降その人たちと喋るようになりました!
中高の修学旅行はその人たちと班組んでたし、学生時代の友達って言われると一番思い浮かぶのはその人たち3人ですね🦉俺入れて4人組。俺が人と喋る時にハキハキしたりニコニコできるのはこの人たちのおかげやろうから、すごく感謝してます!

思い出エピソード、
地元には娯楽の種類が少なくて、カラオケとボーリングのほぼ二択でした。
カラオケで、俺はコネクトとファッとして桃源郷とかばかり歌ってました!メニメニマニマニはコールアンドレスポンスのとこ恥ずかしいから歌えんかった笑 今回のタイトルの赤橙は、その時に教えてもらった曲🫖
クラスの中心の人らで、勉強もスポーツもたくさんできたり、めちゃくちゃイケメンやったり、俺はそういう人に薄ら偏見があったけど全然アニメとかの話めちゃくちゃした!修学旅行の2人部屋で幸腹グラフィティの話したり、バスの中でとあるシリーズのOPEDどの曲がいいかせーので言ったらシンクロしてハイタッチしたりとか、楽しかったなあ〜 かっこいいしスポーツも勉強もできるのにアニメとかインターネットの話も楽しくできて、マジで敵わんやんって思いながら一緒に過ごしてたけど、俺がめちゃくちゃ面白かったらしい!有難いね👛

一番イケメンやった人(同学年とか上下見ても一番かっこよかったと思う)が、初めてデートみたいなん行くって時に近所の意味わからん公園行って微妙な空気になったとか言うてた気がする。変なの!

えー、そんな楽しい日々は、終わりが来るもので、俺が調子をこきすぎた上に致命的なタイミングで思いのすれ違いがあって、高3の頃にはほぼ一言も喋らなくなりました……
他者との交流での失敗を成長材料みたいにするのは当時与えた不快な感情そのものにとても失礼かなと感じてますが、この頃のまんまの僕なら、たくさんの人を嫌な気持ちにさせてたと思うので、結果的には良かったと思ってます!彼らが大学どこ行ったかも知りません!楽しい日々であることを祈ってますよ🍟


根性って、大切よ

はい!よろしくお願いします。

「根性」とはァ!!!己が進みたい道がある時に、状況や環境がそれとは違う方向へ曲げようとしても、反抗して己の道を突き通そうとする力そのもの、だと思います!長いか!?

忍耐とはまた別で、根性は力そのものです。忍耐は石になればいいからね。僕は忍耐はわりとよくやる方ですが、根性はさっぱり🦭

根性見せたエピソードかあ!俺は状況や環境が形を変えた後の道を見て、自分の進みたい方向を見つけたり決めたりする性格やから、根性が発生する条件がなかなか無いなあ。
まあでも、大喜利に飛び込んだのは根性に近かったかな❤️‍🔥 ギガラジオでメール読んでもらって真空さんとギガさんが笑ってくれたって、成功体験はそれ一個の状態で挑んだから…… ずっと上手くやれんかったら芸人なるのも諦めるつもりやったし!ドキドキして、会議室のドア開けるのも怖くって、帰りたいと思ったし!今では皆さんが心の拠り所です!!!この質問群だって、本当にありがとうございます!!!


梅雨入り、したんですね

はい!よろしくお願いします。

雨の日ってどう過ごすか、よく問われていますよね!そういうイメージ🎣
しかしながら、何も考えたことがない…… うーん、なんというか、自分の人生のある日に雨が降ってるっていう感覚じゃなくて、雨が降っていたりする箇所もある全宇宙に自分の人生を敷いているという感覚だから、雨が降ってるとか何も思わないからかな?あと晴れてても家にいるね…… お金かからないし、一人でお店入るの苦手なんすよ!お恥ずかしい笑

でも、ここまで言ったことは無意味。なぜなら、僕の過ごし方をあなたにも教えるのではなくて、あなたのために新しく考えて教えればいいからです!

例えば、扇風機の掃除ですね。これはやった方がいいでしょう。僕はホコリがずっとついていてもいいんですが(歴史、思い出だから)きっとあなたは気にした方がいい!扇風機使う?エアコンでもいいですよ!

または、新発売の確認です!コンビニにも新発売の何かがしばしばありますし、いろんなチェーン店に新発売の物があるでしょう!それを確認して、今度出かけましょう🌭

あと、自分の家の周り、知ってますか?意外とこんなお店があったんだと思わされることもあると思います!

他には服を見るのも良いでしょう。服をオンラインで買うと、その日から届くまでずっと楽しくなります!!!しかも凄いのは、届いた後も楽しいということです!!!

このように、雨の日はチャージの日です。
来たる晴れの日、お出かけの日、休みの日などを楽しくするために、力を使わずにバフをかけることに徹したら、きっと上手く過ごせますよ🎲



こないだ、ミスタードーナツのお題たろうでやった!

はい!よろしくお願いします。

ミスタードーナツ、地元ではかなり出かけないと無かったし、大学入ってからは近くにあったけど行かなかったし(かわいそ)イメージがあまり無い!たまーに誰かが買ってきてくれたりで食べたりしたけどね!

というわけで、調べてきました🎶


ポン・デ・ストロベリー

なんか画像でクソワロタ。ポン・デ・リングが絶対好きですが、多分イチゴが一番好きです!!イチゴ味に、かなり憧れがある。
なんか俺、ミスド、自分でこれ買うって選んだこと全然無いかも。多分小学校の頃とかにDポップ買ってもらってた時以来やわ!誰かに買う時に、これいいんじゃないかなとかはあったと思う🎳

今、その気持ちでどれが好きか選んでいます……


エンゼルフレンチ

凍!?!?
これかなり食べたい!!人気やよね?皆でわけるとき、これ取る勇気無い…… でもそれって、好きの裏返し。好きだから取られへん。俺が好きやから皆も好きやろって決めつけてるの、ヤバいけどね笑 

最近、「〜〜…… 〜〜。」って文型をお気に入りにして、使ってます。テンションが実際こんな感じやから、使いやすい!

味のイメージかなりぼんやりとしか!多分これそのもの食べたことほぼ無いと思う……

エンゼルクリーム

凍。

これはね、はっきり食べたことあるわ!!!中が甘いやつやんね?←書いてから思ったけど、ミスドってだいたいそうやろ!!!!頭おかしいわコイツ!!!あとこれ、珍しく外も甘いドーナツやんね!?!?終わりやろ!!

はい。えー、好きですね!クリームが好きなんですよ。フカフカなんで!しかも甘いし。食べたくなってきた……


そして、こちらの質問にはミスドのギフト券がついておりました。本当にありがとうございます。まさか、日記に書くことが無さすぎてミスタードーナツが食べれるとは思いませんでした!
断言しますが、ミスタードーナツに一人で入ったことがありません🧛 しかし、来週の日記でレビューを書きます!!!本当にありがとうございます!!!なんとお礼を申し上げたら良いのか…… 信じられません!!!とにかく、レビューを必ず来週!先程あげた3品の購入目指して……





はい!というわけで、回答しました。楽しめましたでしょうか?ちょっと長くなってしまいましたが、筆が乗ってしまいました⛷️ ごめんなさい!ここまで読んでくださった方は、許してくださった方ですから、なおさらに、ありがとうございます!!

それでは、ウッド原動機じゃんけんだよね!



ウッド原動機じゃんけん、じゃんけん























              P


     S



Y



    C



          
                   H   
     


                                        O







     

               P   パ   A   ー   R


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?