見出し画像

ウド原の 2023 名回答集


ウッド原動機って2023年、そんなに大喜利やってなくない?しかも僕回答覚えとくのかなり苦手で、回答し終わって席戻った時にはもう全部忘れてるくらいのこともあるんですけど…………


不安だなあ…………


生大喜利が対象です………………




【画像お題】子どもが電話持って叫んでるみたいな画像

大喜利天下一武道会 予選


あの、宿題がたくさん出て、普通の日なのにたくさん出て、その宿題は量も莫大で質も莫大で前例がなくてそのあまりの莫大さに、後にそれはガオデガと呼ばれることになるんですけど、大変なんですよ!量も莫大で質も莫大で、これ、対処法はどう調べればいいんですか!!!

〜〜〜〜〜

振り返りコメント:ありがとうございます。ガオデガから始まります。
予選は2個のお題に取り組むんですけど、この画像お題は2個目の方でした。1個目の方は本当に何したらおもしろくなるのかわからなくって、それ引きずったのか2個目もかなり変な感じになって、あーもうなんでもいいから最後好きなこと言って終わろうみたいな心の動き方だったと思います!多分!
骨密度さんがめちゃくちゃ笑ってくれてたらしくて、横に座ってたぜあすさん?(記憶怪しいです)が何か元ネタあるんですかって聞いたくらいだったらしい!ガオデガという言葉は僕があの場で作った言葉です。笑ってもらえるのが一番嬉しい。これを機に骨密度さんとより一層仲を深められたのではと考えています!
ガオデガという言葉をまだ生かしてくれてる方、本当にありがとうございます。冥利。




お題不明

あかむつの家で夜更かししてた時


〜〜〜〜〜

振り返りコメント:楽しかった。他にもずっと体動かす回答とか変な文字の書き方とかしてて、夜更かしじゃないと出せへんかったやろうという感じ!こちらの回答はあっきーなさんの推薦で出させていただきました。
見た目が速度犬って感じする。名前もちょうど速度犬。フラッシュは速度犬の名前として近いところにあるけど、実際つけるならフラッシュってつけちゃいそう。ベストタイミングはつけられて嬉しい名前かも。速度犬側の視点!
2:01の尺の動画なの納得感ある。速度犬の活躍ってそれぐらいに収まりそう。2分をわずかにオーバーしてるのは、なんか制作会社のロゴみたいなのが最後に出るから。




ビートたけし「ダンカン、バカ野郎」
しかし、たけし軍団は「あれ?この殿ニセモノだ」と気づきました。なぜ?

第1回 楽屋A大喜利


「ダンカンバカ野郎」って遠くで言ってたんですけど、遠くから来て、こうやって馬乗って来て(着てたジャケットで顔を覆い隠す)、来て、馬乗って来て、バッて見せたら、水面だった。


〜〜〜〜〜

振り返りコメント:あかむつさんがかなりおもしろがってくれた。嬉しかったなあ!
ライブ形式で、普段大喜利見るとかじゃない方もお客様としてお越しになられてたんですけど、正直この日かなり調子良くって、2個お題をさせてもらう時に1個目の序盤でまともで芯食ってるみたいな回答わざと出してちゃんとウケて信用してもらって、1個目のお題の終盤から自分のやりたいようにやって2個目のお題ずっと好きなこと言ってウケてたから気持ちよかった!

馬みたいに走るのおもしろいと思ってたから出せた回答やった気がする。確かこの日魔女集会で会いましょうとかも言ってた!魔女集会で会いましょうおもしろい。
馬みたいに走る演技をしつつ、ジャケットで顔を隠して、ビートたけしが水面だったら皆ビックリするだろうという回答。あかむつさんが画が浮かばなくておもしろいと仰られてて、確かに「馬で走ってきて顔と体が隠れた状態で近づいてきて、バッと見えたら水面だった」という画は、急に突き放される!



海老蔵の息子、勸玄くんはDr.STONEの他にもこんなものを違法視聴している

ようこそ!ウッド原動機さん


ムービー


〜〜〜〜〜


振り返りコメント:このような会を開いてくださって、六角電波さんには頭が上がりません。改めてありがとうございました!
ムービーを違法に視聴してたらおもしろい。このお題は僕が作ったお題だったんですけど、僕は自分で作ったお題を自分でやるのが酷く苦手で(何言っても準備してたんだろみたいに思われてウケないんじゃないかってイメージが脳に蓋をして、一切を思い付けなくなる)かなり悩みつつ、でも今思いついたからと思って出した回答でした!自薦ベストアンサー方式だったので、ムービーを出したらそこそこ票が入ったみたいで嬉しかったです。
事前に六角電波さんからいくつかお題をくださいとご連絡いただいて、あかむつさんにどうしようって相談したら別に変に気にしすぎないでいいと思うよみたいなことを仰っていただけたので意気込んで気合い入れて作ったら、僕のお題がカス過ぎて作戦会議大喜利などで皆で対処する大きな壁として扱われてしまいました。お題作りもがんばります!


その際に提出した稀代のクソお題をここに供養

「ちゃんと化粧水や乳液で肌をケアしてるジジイの電話番号」

電話番号が何やとしてもおもしろい。



博士に脳を改造され、面倒臭いことほど楽しいと感じるようになった正義のヒーロー

ようこそ!ウッド原動機さん


んあ〜〜〜〜〜!!
パトロール♡ 行ってきましゅ!!!


〜〜〜〜〜


振り返りコメント:ジャスミンさんにしがんでもらえて嬉しかった!いいねもわりとついてて嬉しかった。
白目むきながら敬礼する。楽しい回答。あまりにもシンプルすぎて他に言うことがない!今同じ回答するとしたらもっとハート増やすと思う。ハート1個なの少ない。パトロールってかなり面倒臭いと思う。なんも起こらんかったら家でおったらいいだけやん!



満月を見るとランダムな動物になってしまう人

第2回 CR大喜利サバンナチャンス


あ、ああ、満月だ、う、うわああああああ


にゃ〜〜〜お♡



〜〜〜〜〜

振り返りコメント:関西で9ヶ月ぶりくらいに大喜利をやるわけで、その間に新しい方がたくさん増えて、ウッド原動機って名前はたまに見かけるけど誰なんだよと思われてるだろうから1答目は絶対ウケようと思って、爆速で出した回答だったと思います!こういうことやりたくて生大喜利やってる。
CR大喜利サバンナチャンスはMC解説役としてお呼びいただけて、かなりその役割は全うできたのかなと思ってます。自分が楽しむこと、皆を楽しませること、何より静かで不安になる時間(凪の時間みたいに言われるけど、あれとはちょっと性質の違う、そんなはずないのに今まさに盛り下がってる?みたいな空気)を潰すという気持ちでできました!僕がたくさん喋るのは天賦なので、それを活かせると本当に嬉しいです。









以上です。基本的に参加してないし、参加したのに覚えてないということも多いですから、これが限界でした!にゃ〜おとかは12月じゃなかったら忘れてた。しがまれたりしたものじゃないと挙げれない!本当にすごい速さで忘れちゃうんですよ!

なんかバッと書いたから雑に見えちゃうかも。すみません。あと気持ちもどんより気味。見づらくなったらあかんしと思って、「。」を多めに使ったけれどなんか平坦に見えちゃうかも〜 楽しい年越しがあるので明るく行きたいな!
皆さんも良い1年だったでしょうか?あなたのおもしろいと思うことが来年はさらにおもしろくなりますように。(なんかこれZIPの終わりのコメントと似てない?もう今は終わり方変わってるんやろか?最近朝の番組なんて一つも見てません……)


これ忘れてるだろ!!!みたいなのあれば、本当にお教えください。思いの強さとか印象で覚えてられるタイプじゃないので、これも忘れてんの!?みたいなの全然あると思います。ウッド原動機くん、どんな回答をしたのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?