見出し画像

所沢の小さな風景「パーフェクトビアキッチン」

いつだったか、どうやって知ったかも覚えてない。
ただ、ずっと気になっていたビール屋。

去年の6月。W杯。対コロンビア戦の夜。何となくビールが飲みたくなって、気になってたビール屋に入った。
その日から一番好きなビール屋は変わらない。

所沢にあるパーフェクトビアキッチンは、開業まもなく2年の若い店だ。長く営んでる店は常連たちで溢れ、入り辛い。通り沿いの賑やかな店は学生たちで喧しい。
駅から少し歩き、表通りから少し入ったその店は、店員の年齢も近いし、常連の人もいい。

とにかく肩肘張らない雰囲気と気のいい人たちで落ち着く。
何より美味いビールと飯。
昨日一人の常連が
「この店で一番美味しいものっていうか、この店の雰囲気で食べるもの全てが美味しい」
と言ってた。真理だ。

2月1日からビールも食事もカウンターも少し変わってリニューアルするということで店内写真の撮影をしてきた。
そんなパーフェクトビアキッチンの写真を。雰囲気を写真で伝えたい。


最後に店員とスリーショット


追記
2月1日からメニューが刷新された。
今までは肉メインだったけど魚介や山菜が増えた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?