見出し画像

スマイルえきちゃん京都へ

スマイルえきちゃんが、伊予灘物語とともに瀬戸大橋を渡って京都鉄博まで来てくれていました!私も新幹線に乗って会いに行きました♪

大きなえきちゃんはぬいぐるみの小さいえきちゃんよりも色が淡くてfancyな感じup。

頭のれっちゃくんも四本足(四本車輪)でガッチリくっついています。

チョコンとお辞儀する様子がなんともラブリー❤️

まあ、私以外の人々はえきちゃんというよりは車両目当てだったみたいですけど。

伊予灘物語、人気なんですね。

人気の高い四国の観光列車のなかでも伊予灘物語は特に人気なんですって。アテンダントさんのサポートにも定評があります。

昨年、6月ころに伊予灘物語を予約していたのですが緊急事態宣言で運行が取り止めになり涙を飲みました。

今年こそ!!

今日のイベントで八幡浜や宇和島の詳しいパンフレットももらったので、旅程を練り直して予約取り直そうと思いました。

さて。せっかく京都まで来たのだしお昼は豪華に

リーガロイヤルホテル京都のランチブッフェ

に行きました。え?お一人様?って思うかもしれませんが、一人だからこそ、気兼ねなしに好きなものちょっとずつ好きなだけ食べます。給仕もされなくてすむし気楽。

一階のオールデイダイニングカザさん。

いや、さすが、リーガロイヤルさん。

小さなガラスの器に入った前菜系は全てアタリ。全て食べるべしです!

温かいお料理も美味しかったです。

とくにマカロニ系が私の好みです。

デザートはきれいなショーケースに入っています。私はホワイトチョコがキライなのでそれ系意外は全部試したい!ところですが、血糖値との兼ね合いもあるので半分くらいに

イチゴのシュークリーム。

オレンジプリン。

これは必食です。

お紅茶の葉っぱもよいものを使っていて満足満足。

カロリー結構とってますよね。。

京都駅鉄博間を往復しといてよかった。

さて、明日からまた頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?