見出し画像

鉄道博2022大阪

大阪の南港ATCで開催されている

鉄道博2022

に早速参加してきました。

朝10:30頃に到着すると長い列ができていて、待つことと人混みの苦手な私はシマッタカエロカナと思ったのですが、列はそれなりにスムーズに進んでいたので並ぶことにしました。チケットもう買ってましたしね。

15分くらいして会場にはいれました。

参加者の六割はちいさなお子さん連れの方でプラレールみたり買ったりしてほのぼのしてます。

私のお目当てはもちろん鉄道グッズ。

つい最近、「もう今年は不要な程の鉄道グッズは買わない」と豪語していたで、「必要な鉄道グッズを買いに」いくとしています。

和歌山電鐵のミカン(たま電車段ボール入り)

貨物列車カレンダー

くま川鉄道鉛筆

くま川鉄道メモ(これは在庫たくさんあるけど

いすみ鉄道マグネット(マグネットもたくさんあるけど

銚子電気鉄道荷造りテープ

えち鉄カレーセット

実用的ですよね。

あと

泉北高速のせんぼくんマスコットと、

神戸市交通局の座席モケットキーホルダー

も。これは実用的というのではないけどかわいいから!

30分くらいで爆買いして、早々に帰路に。

ニュートラムにのるとなんだか嬉しい気分になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?