見出し画像

腹の肉でパンを作る

ベットに転がっていた。
そろそろ起きねば。昼になる。
横向きで「く」の字の状態の
自分の腹をなでた。

最近、太ったかもと思ってたけど腹の肉がすごい事に気づく。
上向きで転がってたら気づかない。
やはり、横向き「く」の字だ。

大量の脂肪だな、これは。
そんな事を思いながら、腹の肉を
揉む。
この肉がなくなったら、体重はどれくらい減るのかな。片手でつかみきれる範囲で腹の肉を掴む。

自分でパンを作った事はないけど、
生地を捏ねているようだ。
横腹からも肉をかき集めてみる。
おへその周りの肉は、少し固め。
おへそがあるから、大きなあんパン
でもいいなぁと、焼き上がりを想像する。

でも、小分けに丸める前のお餅も
こんな感じじゃないかな。。。
よし、お雑煮食べよ!
やっとベッドから起き上がれたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?