マヨナカゴハン<2015.07.14>

 カタカナで書くと、ペルソナ風味♪
 みんな大好き、真夜中ご飯♪
 こんばんは、マヨナカの飯テロリスト、冬顔ですw
 今日の晩御飯は・・・(とか言いつつ、しばらく前のだけどね)。

 牛スジ丼、味噌汁、厚揚げ、漬物。

 牛スジが柔らかくなるまで煮込んで、蒟蒻を入れ、砂糖、醤油で味付け。
 スライスした玉ねぎを炒めて、牛スジとあわせ、味を調整。
 盛り付け後に刻んだ大葉と、紅生姜をトッピング。

 味噌汁は、なめこ汁なんだけど・・・。
 沈んでて見えない(汗
 こちらも刻んだ大葉を散らして。

 厚揚げは、鰹だしと味噌、みりんでさっと煮て。
 こちらも大葉をw
(しおれてしまうので、大葉は使い切るつもりで買いましょう)

 そして、山盛り蕨餅。
 セットを買ってきて作ったのは良いけど、量的に手加減できず(=面倒になって)山盛り状態。
 黄粉と黒蜜で頂きます♪

 たまに食べると、美味しいよねぇ♪

 という事で、今日も美味しく頂きましたー♪
 ご馳走様でしたー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?