今年も。

と,去年と同じタイトルで。
マヨナカゴハン番外編。
SALON DU CHOCOLATにて購入。
仙台は、1日から開催中。

 今年は何だかんだと3回行ってw
 上の写真は1回目分。
 結構控えめ。と言うか,食指が動かなかったと言うのが正直なところ。

BABBI
 今年もジェラートはなし。
 定番のクレミニとヴィエネッズィを押さえて,恒例のバレンタインのスペシャルパッケージは無し,ピスタチオのセットも押さえて。

ジャン・ポール・エヴァン
 とりあえず,ミニマムで押さえ。

菓蔵
 今年もあまおうのボンボンなし。。

シルヴィオ・ベッソーネ
 今年も洋酒3種のボンボン押さえ。売り子の方は今年も同じで,ついつい話し込んでw

 2回目分。シルヴィオ・ベッソーネの入荷が遅れてた分と1回目でゲット出来なかったエルメのマカロンと,ローカル番組「あらあらかしこ」でお店の人(コスタリカの方)が面白かったところのチョコを購入。
 右上のSiboがコスタリカのチョコなんだけど,店舗なしで輸入品の取り扱いのみということだけど,美味しかった。

 で,3回目がSiboで試食させて貰ったけど,商品自体が売り切れで。
 「月曜日入る予定」と言われて,今日買って来たカカオ豆。
 ローストしてあって,このまま食べられるのは珍しいと思う。と言うか,複雑な味わいで,これは欲しい!と思って。

 と言う事で,今年のチョコでした。
 タグが「趣味貧乏」なのは,全種私の買ったもので,諭吉さんが2人消えてるからですよw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?