わたしの10本

#わたしの10本

 便乗ww
 易セントリック雨男さんAzul+haloさんりおんさんの10本に続け!とばかりに。
 文具部にも入ってませんけどねー。

 10本選べと言われたら、これかな。
 上からご紹介。

1.マ~カ~ 油性(赤・細字)【PILOT
2.MONOTWIN 油性(黒・細&極細)【TONBOW】
  色々工作するときに使う、2本。
  小さい金属部品の切削の場合、油性が必須。
 (手でつまんで削ることが多いから)

3.GAPHGEAR1000 シャープペン(0.5mm)【Pentel】
  ペンケースに入れて鞄に常備するには、ペン先の保護が最重要。
  このペンだと、ノックでペン先が出てくるので、先端部分が傷んで芯が出
 てこない!なんてことも起きないので重宝してます。
  これに出会うまで、いったい何本駄目にしたか。。。

4.ソネット オリジナル レッドGT(コンバーター使用)【PARKER】
  奥さまからプレゼントで頂いた、一張羅的な万年筆。
  とは言え、普通に使ってますけどね。

5.Classic Century クラシックブラック ボールペン(黒)【CROSS】
6.Classic Century クラシックブラック シャープペン  【CROSS】

  スーツのポケットにはこの2本。
  就職祝いにおじさんから頂いて、その2代目。
  スマートで落ち着いたデザインと、回転式ノックが気に入って使い続けて
 ます。

7.???? 【???】
  この1本を入れて良いものか、悩みましたが・・・。
  やはり、ネタは必要ですww

  実は、ナイフw
  諸事情により、持ち歩けない代物ですww
 (職質合わなきゃ大丈夫ですけど)
  だいぶ昔に、ネタとして買ったものです。
  もっぱらペーパーナイフとして重宝してます。

8.KAKUNO 中字(ブラック・カートリッジ使用)【PILOT】
  今更説明は要らないでしょうw

9.セラミックボールペン(黒)【京セラ】
  展示会か何かのイベントで貰った銘無しのボールペン。
  でも、太さも手頃で、すべりも良いし、書き易かったりします。
  特に使い分けはしてませんが、時々使ってます。

10.PENPASS 【RAYMAY】
  2本目のイロモノw
  ご存知の方はご存知・・・

  コンパスですw
  しかも、シャープペンになってるので、専用の芯を持ち歩かないで済む、
 と言う利点があります。
  しかし、そもそも、コンパスを常備する必要があるのか?
  (シルバーアクセの)デザインが煮詰まってきた時、出来るだけ綺麗な線
 が必要になるときがあるんですよね。
  ・・・・・・・いや、欲しかっただけw(=主な理由)

 と、言う感じで。
 ネタに走ってるせいで、統一感の無いw

 えっと・・・なんか・・・色々、すいません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?