見出し画像

月夜のデュエット

先日  涼風の月夜に庭に出た私と娘

昼間の暑さがおさまり  気分良く風に吹かれた

しおれかかっていた小さなもみじ
たぶん昨年種子が飛んできて庭の片隅に芽吹いたまだかわいいもみじ
暑さで弱っているもみじに  モーツァルトを聴かせ話しかけながら水をかける娘

もみじのケアがひと段落  風に身を任せていると自然におどりだす
私も便乗

ふたりでおかしなおどりをのびのびと大笑いしながら
息がきれてクタクタになるまでおどった

星も綺麗なたのしい夜でした

あれから数日
なるべく夜に水をあげるようにしていたもみじに新葉が

毎日暑いけどお互い生き抜こうね


ワクラバ   O'

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?