見出し画像

ビジネス迷子から自分を満たしまくり、本当にやりたいことを見つけて、時間とお金と美しさと全てがうまく回りはじめた話。

こんにちは。
せんか姫です!

ビジネス迷子から自分を満たしまくり、本当にやりたいことを見つけて、時間とお金と美しさと全てがうまく回りはじめた話をします。

深夜24時まで残業が当たり前の会社員時代や
自宅パン教室を副業として超過密スケジュールになり、
個人事業主となったものの、
スキルを上げることに奔走して教室が自転車操業になったり、
やりたいことがたくさんでてきてビジネス迷子。
夫のお弁当作りが苦痛すぎて、毎日作れなくて夫婦喧嘩になり、
不安と焦り、ただ学びに投資することで安心していた私が、

・子供がいない、ママではない部分が自分になにか「欠け」を感じていて、
妻としての役割に息苦しさを感じて、お弁当作りすら苦痛で、
夫の起床時間にあわせて朝起きれないことで夫婦喧嘩をして自分責めのメンヘラに。
→ママという肩書きがない、よい妻にはなれない劣等感から解放された

毎日節約しなくちゃ!と料理を作り、作ることや片付けで疲弊して、
夫が食後の洗い物を手伝ってくれていても、自分ビジネスどころじゃなかった。
→今は週3外食、健康も意識しながら簡単に無理なく美味しく作れるもの、買い物は宅配にしたり、お昼も好きなカフェでお仕事して、お料理の負担がなくなった。
朝ゆっくり起きても、遅いとか言われることもなく、「ゆっくり寝れてよかった!」と労いをもらえるように。

ビジネス講座を受講するも、自分の心を枯渇させて、インスタのフォロー&いいねまわりで、肝心の講座についていけずに自分責めたり、結果がでるも疲弊してしまう。
→自分ビジネスの行き詰まり感から抜けでた

自分が短所だ、苦手だと思っていたトークは
→短所で愛されてライブ配信で報酬がいただけるようになり

大人数が苦手な私だからひとりが楽だと思っていたが
→一緒にがんばる仲間や環境があってよかったと思えるようになり、

募集をかけてもまったく反応がなかった鑑定が
→募集した鑑定が満席御礼になり、

自分を枯渇させてしまうビジネスマインドだったが
なおりっちのエネルギーを浴び続けて、自分を大切にして愛して本当にやりたいことがみつかり

服を制服化してミニマリストに。気分の上がらない服を毎日きて、
稼げないマインドは美活すら遠のいて諦めていた。
→毎月美容院、ネイル、ヘアトリートメントに、肌管理。
 毎日メイクをして、髪を巻いて、お気に入りのお洋服を着てご機嫌に。
 ミセスコンテストにも出場し、自分の美のレベルも底上げ。
 いつでもお出かけコーデでどんどん綺麗になって、夫にもツヤがあるって 褒められる。

できるだけ家にいることを重視したひきこもり生活から、
→自分で自由に時間調整をしながら、時間、場所にとらわれない生活に。

と、大激変しました!!


会社員をやめる直前に友達と京都の旅先で

会社員時代が一番我慢と頑張りで1日を占めて生きていた。
ひとりで頑張ること、ひとりでできることが増えることが私の喜びでもあった孤独な時代。

できる妻として頑張る、会社員で頑張る、パン教室で頑張る。
子供がいない分、仕事を頑張らなきゃ!

と、とにかく頑張っていた私。

でも、
「私、これ以上頑張れない」
と、悲鳴をあげていました。

こんな私がマインド、仕事環境、外見がいっきに激変した秘密を
教えちゃいます。

年商億越えママ社長の小田桐あさぎさんとの出会い


とあるきっかけで、小田桐あさぎさんと出会ったことから。

あさぎさんの紹介をさせていただくと、
二人の子育て中で年商4億。

本を3冊出版&ベストセラー作家ドバイに在住女性起業家です。

あさぎさんを知ったころは、あさぎさんはまだ日本に住んでいて、
毎日のように、FBグループでライブ配信をしているのを
楽しみに見ていたんです。

テレビを見るよりも楽しく、そして自分の枠の小ささ、視点の低さに気づかされました。

その後、あさぎさんの魅力覚醒講座であさぎさんが伝えている

たった一度しかない、自分の人生を
「他人の常識」や「こうあるべき」に囚われず、
もっと自分の本音に従って、強欲に望みを叶えていく!!

という言葉に心が響いて、
もっとありのままの自分で生きたいと思い、受講することに。

自分の生き方からパートナーシップ、ビジネスでも
転換期を迎えることになりました。

あさぎさんについては、詳しくはお話できたらと思っています。

SNSで1億円以上の売り上げのなおりっちとの出会い

私のビジネスマインドを書き換えてくれたのは
なおりっち。

なおりっちは、先に紹介した小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座を
受けている人(アサギストという)の繋がりから知り合うことになりました。


松木直子こと「なおりっち」とは、
日本とドバイで2社経営の億女。
SNSで1億円以上の売り上げをあげて、
世界中をめぐりながら仕事をしていて、
パートナーにも溺愛されている♡

自身の理想を叶えまくっているそんな、なおりっち。



私がなおりっちと初めて会ったのは
小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座でOG参加をしている頃だった。

とあるランチ会で偶然なおりっちがいた!!

参加者のひとりなのに、
みんななおりっちの話に釘付け!!
当時、私とは違う世界の人、、、みたいに感じていて
ただひたすら話を聞いいていた。

摂食障害だった話とかお金がなかったどん底時代の話とか。

目の前にいるキラキラとしたオーラをまとう
可愛いなおりっちからは想像もつかなかった
壮絶な過去から華やかな今に
至るまでの話を少し聞く事ができて
私はとても興奮していたのを覚えてる!!!

その時の私は、
集合写真で隠れるように写っていたw

あまりになおりっちと私が違いすぎていて、
すぐに近寄ることができなかったのを覚えている!!

それから数ヶ月たった後、

たまたま、同じアサギストから
なおりっちのSELF LOVEビジネス講座を知ったのだ。

「あ、あのなおりっちがビジネス講座やるんだ!!」

その時は2期の募集をしていた。

公式ラインを登録して、セミナーのアーカイブをみていたら、
なおりっちの講座が気になる!

というか、受講したい!!!!!w

あんなに可愛いけど、気さくでお高くなくてw

人を惹きつける人間力に、なおりっちの熱さ!!

SELF LOVEビジネス講座に悩んだ3つの理由



申し込み締切が超ギリギリの残り3時間で
知ったのだけれど、
私には講座を受けるか悩む理由が3つあった。

・過去にビジネス講座に入って失敗した
・今回も自分には合わなかったらどうしよう
・お金がなくなる恐怖

この3つをお話していくね。

<過去に失敗した高額のビジネス講座>

LINEとインスタグラムとユーチューブの
ビジネス講座を受講していた。
資料は充実していたものの、
とにかく行動すること!!で毎日インスタグラムをフォローして
リサーチして、毎日行動のアウトプットをする日課だった。
どんどん自分の心を置き去りにして、
途中からついていけなくなり、
そして講座が終わったらおしまい。

また、他に失敗したビジネス講座は
ふわふわ、キラキラとした内容に偏りすぎていたり、
自分のエネルギーや在り方は大事だけれど、
どう行動すればいいのか?具体的にわかりにくい。

また、とある講座では、
一気に売り上げが上がったものの疲弊してしまったり。


ある意味、講座ジプシーになってお金をドブに捨てていた。

だからこそ、トラウマ感が拭えなかった。
また失敗するかもしれない恐怖。

色々な講座を受けてきて沼に落ちてしまっていたから。


なおりっちが大事にしている
「自分を愛して大切にしながら、
周りも幸せにするビジネスというマインド」
と、
なおりっちが時間とお金をかけて投資して学んできたノウハウが
わかりやすくギュッとカリキュラムとして出来上がっていることで
今までとは全く違うビジネス講座。


<自分には合わなかったらどうしよう?>

これは、まだ来ていない未来への不安でしかないと思った。
過去の私と今の私は違う。

変わりたいなら変わりたい環境を選ぶ事。

私にはもう後がない!!というぐらい藁にもすがる気持ち。
ここであわなかったら別の道を考えようとと思った。


<お金がなくなる恐怖>

お金がギリギリの状態でなおりっち講座が目の前に現れた。

お金で諦める生き方を選ぶのか?
自分の欲しいものを手にいれる人生を選ぶのか?


どちらを選ぶのかを自分で2択の問いをしたら、
間違いなく後者だった。


3時間の間に自分の中で整理をして、
なおりっちの講座に無事申し込みして受講!!

パーティの2次会にて。貴重ななおりっちと今では2ショット♪

SELF LOVEビジネス講座を受講して

SELF LOVE ビジネス講座を受けている仲間を「りっちーず」と呼ぶ。
りっちーずの仲間がいるというのも心強かった。

講座中に開催した講座も満席御礼に。

満席御礼の鑑定

イベントや発信ができるようになり、
たくさんの嬉しいご感想をいただけました。

お客様からの嬉しいお声

なおりっちに相談するだけで、エネルギーが上がってしまうw

どんな時でもなおりっちが受け止めてくれる。

まず自分を愛して大切にして、満たすことで、
自分の周りの人を幸せにするビジネスをいつも伝えてくれている。


私がそのビジネスをしていくには、
私はもっともっと満たされて、自分のエネルギーをあげる必要がある。

しばらくの間、自分ビジネスのペースをおとして、
自分を満たすことにフルコミットして、
がっつり美活に取り組み、そして自由にライブ配信をしていた。

そして、どんどん自分が満たされていくのを感じはじめていた。

ライバーとしても報酬をいただけるように。

なおりっちの講座で学んだことは、
ライバーでも活かせると気づいた!!

ライブ配信でもりっちーずマインド炸裂

周りを自分に惹きつけ続けるには、
自分の魅力を引き上げて、磨いて輝かせておくこと!!

また、本革の靴のプロモーションでモデルのお仕事もスタート!

モデル撮影の仕事にもチャレンジ!

本当にやりたいことにチャレンジすることができています。

自分を満たしているから、溢れたシャンパンを周りに注いでいける!!

その本質にあらためて気づいたのは、なおりっちの環境いたからこそ。

私がなおりっちのセルフラブビジネス講座を
学び続けているのは、

自分を磨き、ずっと成長し続けられる環境だから。
そして、「今やっていることは点で考えるのではなく、
全ては繋がっている考えをしてみてね♡」

と、なおりっちが何度も染み込むように伝えてくれているから。

そして同じようにがんばっている仲間がいることの心強さは半端ない。

なおりっちから

「せんかちゃん、今いい感じだよー!」

って背中を絶妙に押してくれるところも最高。
私はそのままいい感じなんだ💓と素直に受け取ってる!!

なおりっちが全招待でのコンラッドでのパーティー


今回、尊敬するなおりっちが
SELF LOVEビジネス講座6期の募集が始まります。

なおりっちの主催するSELF LOVE ビジネス講座は
講座生は100名以上となり、
回を重ねるごとに講座生徒も増え、
なおりっち自身が過去のトライアンドエラーを
シェアしてくれたり、
常に成長をし続ける姿を見せてくれているから頑張れる。

自分ビジネスって波があるからこそ、
ネガティブになった時にも
相談できる環境があるってめっちゃ安心すると思う。

自分をを大切にしながら、
マインドもノウハウも両方学べて、
講座、サポート、資料が充実してる♡
しかも講座をうけるとみんな美人いなっていくw
こんな講座って他にないと思うの。
そんな講座が気になる人にはぜひおすすめ!!

なおりっちは、見た目はキラキラで近寄りにくい人もいるけれど、
めちゃくちゃ気さくで話やすいよ。
ビジネス以外のことでもメンタル、パートナーシップと美容となんでも相談できちゃう環境がある!!


環境の力は本当に大事!!


0→1から自分ビジネスを始めた人にも
私のようにビジネスをやってて行き詰まり感を感じた人、
オンラインでビジネスをすることに興味がある人は聞いて欲しい。

なおりっちの日本とドバイで2社経営の億女。
SNSで1億円以上の売り上げをあげているなんて、
自分とは関係ないって思ってしまうかもしれないけれど。

なおりっちのどん底から這い上がって、今に至る経験談や
考え方を知り、自分ごととして取り入れてみるだけでも、
今後の変化になるはずだと確信している。

3日間のセミナーの最後には長期のビジネス講座の案内がありますが、
講座に興味があればご案内を聞いてみたら良いし、
そっと抜けても大丈夫です♪

せんか姫が運営する
内観と四柱推命で天職を見つける公式LINEはこちら↓↓↓
https://lin.ee/maMsLkM



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?