見出し画像

BAKAになろう2013

この曲は、サラリーマンnew songと、ほぼ同じレゲエトラックで作りました。

バカになろう
バカになろう
バカになる為に勉強しよう


最初の、この歌詞で、ほぼ全てを言い切っています。

たくさん勉強して、世界の情勢を知って、たくさん悩んで、たくさん試して、たくさん間違って、たくさん怒られて。

それでも勉強して。

最終的には、バカみたいに素晴らしい世界を作ろうと言うメッセージです。


そして、もうひとつ。

バカにされるくらい、何かをやろう。

と言うメッセージもあります。


人にバカにされる事を、凄く恐れてしまう。
凄い勿体ない事だと思います。

バカにされてる時は、物凄く勉強中の時です。

この曲は、2013年に作っていますが、現在の僕も、まだまだ勉強中です。

改めて、この曲を聴いて、励まされた気分になりました。

また、どこかで演奏したいと思います。