見出し画像

ワンダフルマガジン/2023.12.13

2023年12月13日水曜日。

ついに2023の締めくくり、Love sofa 3days Specialが始まります。
タイムテーブルも公開です。

では、今週のワンダフルマガジンスタートです!



【アツムワンダフルのワンダフルショット!】

先日、サンデーさんのキックボクシングの試合だった。
僕はfuturesのクスノと2人で付き添いで行った。

自分が試合に出るわけでもないのに、何故か試合当日の計量前まで数日間、食事制限をしていた。
今から殴り合う人とは雲泥の差だけれども、少しだけ同じ緊張感が味わえたかもしれない。

写真は自分が試合に出るわけでもないのに、ミット打ちをしている僕。
パンチを受けるのも練習になるのだろうと思い、全力で打ち込んだ。

試合前のサンデーさんは口数も少なく。集中して静かにシャドーをしていた。
僕はかけれる言葉もなく、まるで自分も闘うかのように静かに眺めていた。

サンデーさんは惜しくも判定で負けてしまったけれど、すごくいい試合だった。
太ももをイルカが着水した時のビタァン!みたいな音で蹴られて、とても痛そうだった。
試合後すぐに大阪のライブがあるため、新幹線の改札に足を引きづりながら走る背中は、なんだかカッコよかった。

普段は味わう事のない時間と空気を肌で感じる事ができていい1日だった。

ちなみに
計量から試合まで7時間くらいの長い待ち時間があり、他の人の試合をずっと見ていたのだけれど、試合中のBGMがピーヒャラピーヒャラとタイの民族が流れる。
それをずっと聴いていたので、その日の夜、布団に入っても頭の中でずっと流れていて、なかなか寝付けなかった。

調べたら、ピームワイというものらしい。


【Wonderful Radio Booth】火曜20時公開

アツムのお部屋から3週目。ゆる〜い雑談モードに突入。

映像版はこちら

移動するのは、大変だ。

【ワンダフルボーイズ / ライブスケジュール】

12/22-24  Love sofa 3days Special

2023年の締めくくりは、Conpassで3daysのLove sofa 


2024.1/6『恒例、ムジカで新春ロケンローパーチー2024到来』餅つきスペシャル!

15時開場/16時開演 2ドリンク込み3000円
※開演まではカレー100円引き
限定人数のライブになります


2024.1/23  火曜映寫会


【直前の…Sundayカミデ- solo event-】

各イベントの詳細はSundayKamide公式サイトからご確認ください。



「Sundayカミデの一生ものの話」

包丁の先は丸く出来ないのか。

言葉はもっと丸く出来ないのか。

テーブルの角は丸く出来ないのか。

地球は、こんなに丸いのに、世界はこんなにも鋭く尖っている。

歳を取って、丸みを帯びれる人は少ない。

普通に生きていたら、人はどんどん尖って行くように出来ているのだから。

丸みは、獲得するものなのだ。

一般的に歳を取って丸くなったと言われている事は、少し違うと思っている。

ここから先は

951字 / 1画像

¥ 200