見出し画像

ワンダフルマガジン/2024.5.1

2024年5月1日水曜日。

5月がスタート!新緑が目に潤いを与えてくれます。穏やかな気候が続くだけで平和。連休の最終日は難波メレでのライブもありますので、締めに是非おこしください。

では、今週のワンダフルマガジンスタートです。



【2023年 #ニシノホウジン 募金報告】

□お詫びとおことわり
2023年のニシノホウジン募金先候補でありました
・遠位型ミオパチー患者会(NPO法人PADM)と
・赤十字社を通じての、令和5年7月7日からの大雨災害義援金

でしたが、令和6(2024)年3月29日(金)をもって受付を終了されていました。

よって、
・令和6年能登半島地震災害義援金(石川県、富山県、新潟県、福井県)

への募金という形を取らせていただきます。

私の方での募金手続きに時間を要したためのことです。
こちらでお詫びと、募金先変更を告知させていただきます。

当日、会場であるConpassに足を運んでくださった皆様、出演者、Conpassのスタッフの皆様。
そして、当日会場に来ることができないにも関わらず、ご友人に募金を託してくださった皆様の分も合わせて、本日2024年4月30日に募金いたしました。

遠位型ミオパチーに関しては、新薬承認!というニュースもあり、長い年月の皆さんのご支援が、1つの形になったタイミングです。

年始の能登半島地震の被害は、日に日にニュースで伝えられる情報も少なくなってきていますが、風化させることなく、これから長期に渡る復旧が必要とされる状況だと捉えています。

微力ではありますが、今年で14年目を向かえるニシノホウジンというチャリティーイベントからもエールを送りたいと思います。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

ワンダフルボーイズ / 林未来彦


【アツムワンダフルのワンダフルショット】

日曜日はLove sofaだった。
お昼か夜まで怒涛の素晴らしい瞬間の数々。

サンデーさんはソロ、DJのマイクパフォーマンス、ワンダフルボーイズと声を放ち、みんなを盛り上げていた。
その勲章として次の日のライトガールズのワンマンでは2曲目で声が飛んでった。
掃除機みたいな声してた。
お疲れ様でした。

【アツムワンダフルのワンダフルレビュー】

SSWであり、下北沢THREEの店長でもあり、チームアマイワナのメンターでもあるこっけさんのお風呂ソング「ハロウ」
サウンドアレンジ、トラックメイク、ミックスをさせてもらった。

ストレートに飛んでくるこっけさんの歌声が素晴らしい。

弾き語りだった曲をトラックに落とし込んでいく工程はとても楽しい。
特にAメロのベースラインとカッティングにこだわったのでぜひ聴いてほしい。

お湯を張ろう♪
ってサビのメロディが自然に身体に入ってきて、気づいたら口ずさみながら、お風呂を掃除してる。
そんな一曲。


【Wonderful Radio Booth】

先週の振り返りをどうぞ!

Podcast


【ワンダフルボーイズ / ライブスケジュール】

5.6(Mon) ニートビーツ / ワンダフルボーイズ Special TWO-MAN Show!!!!

チケットはこちらから

https://eplus.jp/sf/detail/4071750001-P0030001P021001?P1=0817


6.1(Sat) Love sofa / 下北沢ADRIFT


6.15(Sat)やついフェス2024

 

【直前の…Sundayカミデ- solo event-】

各イベントの詳細はSundayKamide公式サイトからご確認ください。



「Sundayカミデのハワイの話」

人口が減る時に起こる、超少子化現象。

これから30年くらいかけて、日本の人口は8000万人くらいになる予想だ。

人口が減って、移民政策をもっと推進する。

これから、たくさんの外国人と共に働く時代がやって来る。

早期に実現したい自民、立憲、維新、公明。

他の方法を提示する、れいわ。

とにかく止めたい共産、社会民主。

何となく上手くやりたい、国民民主。

僕の見解では、こんな感じだ。

ここから先は

948字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200