見出し画像

急にリヴリーにはまる

急にリヴリーにはまった。
大昔(十年前くらい?)にブラウザ版と、アプリリリース直後に一瞬だけやって即飽きてしまい、それ以来やっていなかった。7月終わりくらい?になんとなくまたやってみようかな、という軽い気持ちで始めて、先日発覚した子宮筋腫の件で気が滅入ってしまい、癒しが欲しくなっていたためどんどんはまっちゃったみたいな感じ。
ブラウザ版の時もアプリリリース直後の時も、正直餌やり以外に何をしてよいかわからず、「これは結局何をするゲームなの?」とつまらなく感じてやめてしまった。
でも今は逆に、餌を食べて画面上を歩き回るリヴリーたちをボケーっと見てるだけでなんとなく癒される。敵を倒すとか、街を作るとか、そういう目的があるわけでもなく、ただただリヴリーを世話して愛でるアプリなんだなこれは。架空の生き物たちだから本当に命があるわけじゃないのはもちろんわかってるけど、あ~生きてるだけでエライ、100点、みたいなほほえましい気持ちになる。調子に乗って6匹くらいお迎えしてしまったので、なるべく飽きないように続けていきたい。
起床直後に、リヴリーと、これまた最近始めたポケモンスリープと、それぞれ架空の生き物たちに餌をあげるのがもはや毎朝の日課になってる。自分の朝ごはんより先に彼らにごはんやってる。いそがしい。
我ながら無駄な時間の使い方してんな~とは思うけど、いろいろ自分の身体の状態とか今後の方針とかがわかるまでは生産的なこととか有意義なこととか一切考えたくない、好きなことや趣味のことだけしてたいし、かわいいものだけ見て頭を空っぽにしてたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?