見出し画像

2024年スタート&moment #12

 遅くなりました。新年、あけましておめでとうございます。今年はなんだか、暗い出来事が多い年になってしまっていますが、今年もよろしくお願いします。

 さて、momentは、13日より今年の放送を再開しました。
アーカイブはこちらでご覧ください

 内容としては、トレンドチェックのあと、新年企画をChatGPTに作ってもらうというコーナーをしました。
 GPTは、クイズ推し?!な様子で、最後にはクイズも考えてもらいました。最近ChatGPTについて、お話しを聞く機会があったのですが、改めて、入力の仕方って大切なんだなと学んだ次第です。
 
 そして、今回から天気予報についても少しアップデートが加わりました。
※以下の画像は放送当時の予報です。最新の予報を確認して下さい





今週から、明日の天気に輪島の予報を、週間天気に北陸地方の週間天気を表示しています。また、週間天気は、気温も一緒に表示できるようになりました。

こんな感じでお届けしているmoment、来週は何をやるかというと、
過去動画傑作選として、サイドトラベルの「峰延→岩見沢」をお届けします。
放送は、20日土曜日の夜9時からです
ニコ生:https://live.nicovideo.jp/watch/lv344060436
ツイキャス:https://twitcasting.tv/wa0bnmhcy2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?