見出し画像

僕のワンダフルジャーニー      社会人二年目

皆様、お疲れ様です。今日お仕事だった方、めためたお疲れ様。

先日見てきました映画僕のワンダフルジャーニー

最近観た映画の中では、新しいといいますか人間と犬が描く感動ストーリー的なフレーズに惹かれてしまいましたね(一一")

僕のワンダフルジャーニー

まえがき

家族を一つにするために何度も生まれ変わる犬のベイリー
幸せ涙があふれだす、犬と人間のラブストーリー
イーサンとの約束通り、彼の孫娘のCJを懸命に守り抜くベイリー。それはCJを幸せにするだけでなく、家族の絆をつなぐための長い旅路だった。

良かった点

ストーリーが面白かった
主人に忠実なお犬さんがなんども転生を行い、孫のサポートを行うというまあ、現実じゃありえない事がこの映画では繰り広げられる。

僕のワンダフルジャーニー2

シンプルに犬がかわええ
転生を繰り返して、現れる犬が4匹いるんですが僕の好み的に3匹くらいかわいかったです。やっぱ小柄な犬っていいなあと思います(一一")

僕のワンダフルジャーニー3

泣けるシーンがある
まあ、ラブストーリーにありがちな感動シーンなんですが孫の事をたのんだぞとお願いした、おじいちゃんと転生したお犬さんが再開してコミュニケーションをとっているシーンは何とも言えない感情になります(一一")

僕のワンダフルジャーニー5

気になる点

ストーリーの展開が早い
先ほどストーリー自体は良いと記載しましたが、もう少しスローテンポでも良かったんじゃないかなとも思いました。。
孫のCJが自分の人生に迷うのもわかるんですが、とんとん拍子でうまい方向に進み過ぎじゃないかなとも思っちゃいました。

僕のワンダフルジャーニー4

ドラッグをやってる彼氏がオーバーすぎる
コンビニの店員さんと付き合いされるんですが、その彼と別れることになります。CJが家出するときになぜか居場所を知っていたかのように車で現れそのままカーチェイス。追いかけられるCJは無謀にも激しい運転を行い、転倒し、事故。。同席していたお犬さんは死亡。。意味わからん(-_-;)

転生してからCJに遭遇する確率高くね
犬が死んで新しい子犬の命として生まれ変わります。それからCJと出会うまで思ったより早いといいますか。。転生の設定情報もなかったのでこの世界のどの犬に転生されてるのかもわからないのに同じ国だったとしてもなんどもCJに逢えるって確率がシンプルにすごい。。。

僕のワンダフルジャーニー6

あとがき

まあまあ、映画のストーリー設定にいちいち突っ込むなよという方もいるかと思いますが、一視聴者としての意見と思っていただければ幸いです(一一")
前作の僕のワンダフルライフのほうがめちゃくちゃ面白かったです、続編として思った以上に期待しちゃいましたが、まあ。。これもまた一興(一一")

前回の記事を見てない方は下に貼っておきますので👇👇👇よろしくです☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?