見出し画像

社会人が思うこと

皆さんお久しぶりです。

社会人です。

久々のnoteでフォローしてる人のnoteみてたら書きたくなったのでここ最近の僕の心情といいますか、思ったことを書きたいなと思います。

実は今住んでる地域に住んで9ヶ月になるんですよね

来る前の地域も住心地はまあまあ良くて、職場の周りもかなり都会と言うか、便利が良かったし。

けど、今住んでる地域の方が圧倒的に便利がいいんですよね。

職場も徒歩7分くらい、最寄り駅も13分くらいでつくし、バスで10分でいい感じの街にもいけますし。

実家の県もそこまで遠くないし、、というか社会人になって一番近い距離になったんですけどね。

あ、、それと大好きな彼女と付き合って初めて同じ県に住むことができました(でへへ

仕事に関しても、今までは3つくらいの業務をこなさせて頂いたんですが、僕個人としてはなんというか、、満足ではなかったんですよね😓

色々と学びはあったかもしれませんが、全て中途半端なスキルがついちゃってたんですよね。

日本人特有のジェネレラリストってやつです・・

ですが、今の部署に移動してからは一つの業務のみこなさせて頂いてます。

これは僕にとってスーパーチャンスでもあるんですよね、なので毎日フルコミット120%のマインドでお仕事させて頂いてるんですが

これがなんと、非常に楽しいわけですよ

出張も地味に多く、月に平均5回は行ってますかね

業務上色んな人とお話することがあるんですが、そのたびになんか。。

人生って学び続けるもんなんやなあ〜と思うわけですよ

死ぬ寸前まで学ぶんかな〜とかも思うわけですよ

んなわけでお仕事頑張ってるけど、ここ最近彼女に頑張り過ぎは良くないよとのことで仕事から離れようと努力はしてます・ω・

さて、これまでの話を聞くとすんごい充実してるただのサラリーマンやないかい!!って思うじゃないですか。

そうなんですよね、僕もそう思います

客観的に見ると、シンプルに楽しそうな社会人やんけ(イラ

って思うもん。

これは結構友達にも彼女にも話してることなんだけど

これと言ってなにかすんごい努力をしたとか、スキルがあったわけじゃなくて、シンプルに環境や人に恵まれた。

ただこれに尽きると思うんよね。

なんやそれ、運ゲーかよ!!って思うけど

運ゲーかもしれん、、だって特になにかしたかって何もねーよ。

ただ、、なにか気をつけてるとか、意識してる事はある。

なにかしたかと言うなら、それくらい。

ラッキーな人いるよねえとか

〇〇さんほんとついてるよねとか

言う人いるけど、僕はラッキーになるような人脈つくりが得意だったりするのかもしれない、というのがここ最近思うことですかね

あ、そろそろNetflix見なきゃいけない時間なのでここでやめときますね

また気が向いたらnoteするんで、よろしくです🤔

では〜〜

Twitterもやってるんで良かったら覗いてみてください👇👇👇

他にも記事書いてるので時間あるとき見ていただけると幸いです🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?