見出し画像

GAFA年収 Amazon ver

なかなか取れない髪の毛だなあ。

と思ったら、ボールペンのインクでした。

皆さんお久しぶりです、社会人です。

一週間以上続く豪雨の中、やる気がそがれて何もしたくない病になっていませんでしょうか?

私はなってます。

さて、前回Googleの年収に関するnoteを投稿させていただきました。

まだ閲覧してない方はどうぞ👇👇👇

Amazon年収

➤アマゾン(Amazon)の平均年収は857万円です。
平均給料:平均月給は53万円〜71万円なので、平均年収の範囲は796万円〜918万円です推測されます。(海外年収サイト調べ)

Amazonの設立は、創業者ジェフ・ベゾスが「後悔の最小化フレームワーク」と呼ぶ、ベゾス自身の考え方の結果としてもたらされた企業である。

しかしAmazonには様々な役職や職種があり、それぞれで年収額に変動が見られます。

主な職種事例👇👇

・営業系の年収は656万円
・企画・事務・管理系の年収は680万円
・クリエイティブ系の年収は525万円
・IT系エンジニアの年収は742万円

<Amazonは年棒制を採用>

Amazonは年俸制を採用しており、12等分した金額が月給として支払われています。

もちろん管理職などポジションが上になるほど、かなり高額な給与が支払われています。

職種によっては在宅勤務や、フレックス出社も可能です。

Amazon 30代・40代・50代の年代別年収

Amazonの平均年収は、年齢によっても違いがあります。

20代の年収は平均552万円
30代の年収は平均665万円
40代の年収は平均847万円
50代の年収は平均969万円
60代の年収は平均807万円

日本人の平均年収は441万円!

平均年収441万円を稼ぐ人の割合(400万円~500万円)は、労働人口の約15%であり、平均年収441万円以上を稼ぐ人の割合(400万円~2500万円超)は、労働人口の45.76%です。。。(おふ(('_')

詳しい情報は下記URLにて👇👇👇👇👇👇

おわりに

いかがだったでしょうか、日本の成人平均年収と比べると圧倒的な差を叩きつけられどよーんとなっていませんでしょうか・・

俺の会社ももっと給料上がらないかなあっぁぁああ!!!

はい、今回Amazonさんの平均年収をみて

「え、、やっす。今の会社で良かったは~~!!」

という方は良いねとコメントお願いします(*^^*)

今回はここまで!!文字数が多くなって、読む量が多いかと思いましたがありがとうございました(・_・;)

次回もよろしくお願いします。

では皆さん、明日のためにゆっくりお休みください。ばい

Twitter情報もありますので良ければフォローよろしくお願いします!👇👇👇

他にも記事がございますのでよかったら👇👇👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?