見出し画像

天気の子 社会人二年目

皆様、お疲れ様です。今日お仕事だった方、めためたお疲れ様。

先日新海誠さんの作品「天気の子」を見に行きました(一一")

映画ってすごいすよね、幼少期から高齢期にかけて一つの作品を見ても考え方やキャラの心情を考えたりとか「芸術作品」って面白いなあ。

んで天気の子見て一視聴者としてのレビューをさせていただきます。

↓ネタバレ注意なので、ネタバレを知りたくない方はご了承ください。

【良かった点】                

・とりあえず描写が綺麗
・人間は自然現象には到底勝てないなと改めて思う
・作品を見たあと雨の日もなんかいいなっていう錯覚に浸れる

【なんか嫌だった点】


・好きになれるキャラがいなかった
・年齢設定が若いのにすごいアクティブ
・キャラの深堀が中途半端な気がする
・銃がなぜ捨てられてたかの深堀が雑すぎ
・家出少年なのに地元の情報が浅はか且つ親の情報も皆無親は出てこない。
・ひなの晴れ女スキルで稼ごうとするんだけど、シーンではタブレットを使ったネット決済型(サブスク型ではなさそう)つまり銀行振込かカード支払いかになると思うんだけどひなは弟と二人暮らしでどうやって口座の開設をしたの??未成年ってできるっけ。。それとも死んだ親の口座に入れてるのかな?っていうシーンもなかったので分からん
・天にはいろんな生き物が存在して、日本に落下してくるんだけどワンシーンで取り上げられててそれ以降の深堀があまりなかった💧
・途中原付に乗って逃げるアクションシーンも合ってなかった。。
・小学生のなぎが小学生ぽくない,,保護観察から脱出する際の女の子も作戦通りって感じで上手く行きすぎ。そこから脱出して須賀さんとほだかの所までどうやって来たのか,後警察官に突進する勇敢すぎる小学生。。。こういう表記を僕は「アニメすぎる」って言います。
・最後ほだかが晴れ女ひなの場所「空の上」に転生?して地上に戻るんだけど、という事はほだかも晴れ男のスキルを得たってこと?その辺の描写も描かれずに終わる

ぱっと思う感想ですかねえ(--;)
まあ、一視聴者としての感想なので楽しめる人はそれでいいと思います。

では皆さん、明日のためにゆっくりお休みください。ばい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?