見出し画像

岡本社長・記者会見 まとめ     社会人二年目

皆様、お疲れ様です。今日お仕事だった方、すんごくお疲れ様です。

さて、今回は皆さんご存じ泣く子も黙る吉本社長の会見(長すぎ)や記事を見て思ったこととネットの皆さんのつぶやきなどをまとめさせていただきます(一一")

2019/7/22に行われた、吉本興業・岡本社長の記者会見。

ネットでは「(岡本社長が)のらりくらりすぎて、迷子になる」「質問と答えが会ってない」「見ていたら寝てしまった」という声が多数あり。

.....わかる。

会見が約5時間以上ということで色んな話が飛び交いましたが。。

ポイントを3つにまとめます

①パワハラ発言は冗談だった
②若手芸人のギャラについては、改善しなくてはと思うが具体的には決めていない
③社長を辞任する気はない

こんな感じですかね、まあシンプルに長すぎる。

①➤なんでも冗談で済めばいいと思うのでしょうか?いじめっ子が先生に言う言い訳と同じ文句ですね。「冗談のつもりでやってしまいました😢」

②➤自社存続のおいしい収益システムを崩すのは嫌だあ。。。と今まで甘い汁を吸ってたわけなので。とは言え、この事件が起きてから日も浅く具体的な収益、ペイまでの再構築は難しいでしょう(一一")

③➤このような事件を起こした場合責任者は辞任しろ!!というのがオーディエンス側の意見としてありますが、一概として辞任しなければならないかどうかは法律上にのっとるしかないので当本人が辞任しないと公言するのであればしゃーなしですよね。とは言え、そんなんで収まる世間ではないので吉本興業は革命的な施策を行わないといけませんね(一一")

まあ、今回の記事見て思ったことなので色んな考えがありますね

では皆さん、明日のためにゆっくりお休みください。ばい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?