見出し画像

Slack 社会人二年目

皆様、お疲れ様です。今日お仕事だった方、すんごくお疲れ様です。

さて、みんなチャットツールは何を利用されてますか??

LINE?WeChat ?Gmail ? 様々なツールがあると思います(一一")

そんな中で最近マーケットキャップの伸びしろがでかいサービスでSlack

いやあ、、まあね。ビジネスチャットツールとしてかなり有能ですよね

未上場の急成長企業「ユニコーン」の代表格である、ビジネス対応アプリの米国スラック・テクノロジーズ(以下、Slack)が6月20日にニューヨーク証券取引所に上場した。昨年4月のスポティファイ以来の直接上場として注目を浴びましたね(一一")

・直接上場のメリットとは?

直接上場は、上場によって株式の流動性が大きく向上する。さらに、IPOの場合と異なりロックアップ期間もないため、上場直後から保有株式の売却が可能となる点で、ベンチャー・キャピタルにとってみれば、直接上場はIPO以上に魅力的な投資資金の回収手段と言えるるんですよねえ(一一")

まあ、現状でもかなりに知名度とSlackの特徴でもある他媒体とのインテグレーションも信頼があってこそ。

さらなるビジネスプラットフォームを目指し、上場という形を取り完全無欠な存在へなっていくんですかね(一一")

では皆さん、明日のためにゆっくりお休みください。ばい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?