見出し画像

春夏秋冬花月雪星空雲水風


呪文のようなこの文字の羅列は初めて聞いてから数十年たった今もスラスラと言うことができる

春 夏 秋 冬
花 月 雪 星 
空 雲 水 風

全部自然を表す一文字

ちょっと幼稚園みたいだけど
これは高校の時のクラスの名前だった

1年春組 みたいに

私が経験したクラス名は 
夏 花 空

1.2.3.4の順番じゃないからクラスの並び順は
最初に書いた羅列の順

最初は春夏秋冬しかわからなかったけど
そのうちおぼえてた

人数が増えたら虹組ができる
時々しか現れない幻のクラス


大阪にある街中の女子高で自然とは縁遠い環境やったけど
こんなところに隠れてたんか
隠れてないか 笑


ふと、人の投稿を見て思い出したこの言葉の羅列は
高校の話をするときのネタとして持ってたものだけど
めちゃくちゃ久しぶりに思い出した


春 夏 秋 冬 花 月 雪 星 空 雲 水 風

少し水分を含んでいるような
しなやかさを表すようなこの羅列の響きが好きだ

いま、1文字をこの中から選ぶとしたら何を選ぶかな

そういえばこないだもらった手紙に
私は月のようだって書いてくれてたっけ

なんとなくくすぐったいけど言われると嬉しい


久々のnoteは、そんなとりとめもないお話



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?