見出し画像

講談自主練

講談教室に参加している
生徒さん達が
何年か先に
ふと
いつごろだったかなぁ
何がきっかけだったかな
着物を着たいと思って
箪笥から着物を引っ張り出したのは。
いつからだったかなぁ
自分で着物を着て
出かけられるようになったのは
って
振り返る時に、着物と講談をセットで思い出してもらえると思う
それってすごく素敵で
ワクワクする事だと思う。

だから、自主練では着物の着方も一緒に伝えていきたい。

和のお稽古にはやっぱり着物がいい👘

#講談教室 #講談自主練 #みやぎ登米講談教室 #みやぎ古川講談教室 #仙台 #一関 #着付け教室 #和美装 #三浦京染店



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?