見出し画像

Bリーグ観戦にはWINNERとビール

先週末にBリーグの試合に誘ってもらいました。しかも川崎 vs 横浜という神奈川ダービーです。試合の前日に楽しみにしていた甥が熱を出したので、同行予定の義姉からチケットを譲ってもらったのです。
今度、甥を横浜ベイスターズの試合に連れていきたいと思います。

久しぶりのBリーグでしたのでWINNERも買って楽しもうと思い、以前に作成した予想を補助してくれるプログラムを実行しようと思いましたが、最近パソコンを再セットアップしたので環境を作るのが面倒になり、今回は経験という勘に頼ることにしました。

傾向として、余程の戦力差がない限り土日で2戦開催の場合は、片方のチームが連勝することは少ないです。この試合は前日に川崎が横浜に大差で勝利していましたが、そこまで勝率に大差がないため、横浜勝利と予想しました。

次に得点差ですが、こちらが非常に難しいので、倍率が低いレンジを探していく感じです。

しかし、今回はあまりに川崎優勢の投票状況のため、保険で川崎に入れたのが誤りでした。結果は73 - 84で横浜の11点差勝利で、横浜6〜9点差で勝利に投票していた私は辛くも外しました。
最後の36秒までは9点差だったのですが、最後まで試合を楽しめるのがWINNERの魅力としたいと思います。

試合は1Qから横浜の河村選手が気合いの入ったマンツーマンディフェンスにより、一気に勢いがついた感じがしました。川崎はいつも後半からジリジリ伸びていくのですが、1Qにあれだけ点差をつけられると追いつくのも難しい感じでしたし、2Q後半あたりで川崎の選手に元気がなさそうな動きが垣間見えました。
河村選手は気合い十分で、4Qでも味方に容赦ない速度のパスを何度も投げつけてました。(投げつけると表現したくなるパスでした)

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?