見出し画像

漆黒の騎士ワビスケを知れ

 よくこの記事を開いてくれた
 私の名はワビスケ
 騎士である

 かつては王国の護衛隊長を名乗っていたが、勝手に名乗っていたので追放されてしまった。
 色々な国で同じことをしていたので、もう行く当てがない。
 今は、誰も訪れることのない真っ暗な空間を漂っているところである。

 ここにはときどき異世界からの漂流物が流れてくる。
 今これを書いている機械も、拾ったものだ。

 漂流物の中にはゲームというものもあった。
 これは私の孤独な心を大いに癒してくれた。

 私は今も孤独である。
 だがこうして、知らない誰かとつながる術を手に入れた。
 
 私はここに、日々の出来事やプレイしたゲームの思い出などを日記として綴っていく。
 私という存在が、いつか多くの人に知られるそのときまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?