見出し画像

キャベツ・キャベツ・キャベツ

元気です。正確に言うと、元気になってきました。

なまけ癖がつくとなかなか文章が書けない・・・。

リハビリのつもりで書いてみました。

南の島はすでの初夏のような陽気で、UV対策は欠かせない。

ところで、我が家ではほとんど野菜は買わない。

だんなが畑してるから。小規模農園ですが。

そんなわけで毎日なにかしら畑からやってくる。

今日は、このちっこいキャベツ。

いったん畑を敷きなおすので、小さいけど収穫したと

(耕しなおして新しい苗を植えるということらしい)

わお、かわいい。と思って、写真を撮った。

かわいいよね?かわいくない?この小ささ。

芽キャベツじゃないのよ。ただ小さいだけなの。

マグカップの上に置いてみた。かわいい。

小さきものとはそれだけで、なぜにこんなにかわいいのか?

さんざん愛でてから、豚肉と炒めて食べました。

だが、小さいキャベツは、かわいいけど、苦い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?