見出し画像

【コラボレーター最新刊情報】FISHBOYさん著書「”なりたい自分”になる技術ー『好きなこと」×『理想の姿』を両立出来る人の考え方」

ダンサーとして活躍し、ワクセルのコラボレーターとしても活動されているFISHBOYさんが2021年3月18日に最新刊を出されました!

画像1

引用:きずな出版HP

FISHBOYさんは1985年大阪府高槻市生まれ。プロダンサーで株式会社うご区代表を務め、ワタナベエンターテインメントへ所属しています。

中学生からダンスをはじめ、数々のコンテストで優勝。辛い練習を経て、結果を掴むことの大切さを知り、達成感を感じたことから本気で取り組んだことからダンスの道を極めていくようになりました。

2009年、ダンサーのKITE氏とともに「JUSTE DEBOUT」の世界大会優勝されています。実兄であるオリエンタルラジオの中田敦彦さん、相方の藤森慎吾さんらとダンスボーカルユニット・RADIO FISHを結成し、2016年紅白歌合戦に出場しました。

現在は2021年1月よりはじまった世界初のプロリーグ・Dリーグにて「CyberAgentLight」の監督を務められております。

志が高い仲間が集まる場所で、その中でもより志が高い環境に身を置きダンスの技を磨いてきたFISHBOYさんが、自分の好きなことで生きていくためのメッセージを発信する本を出されました。

・やりたいことがない・・
・自分の好きなことで生きたい
・本気でやりたいことを叶えたい
・将来設計ってどうやればいいの?

このように思っている人は現代で多いかと思います。そのような思いをもつ人たちの仕事、人間関係、目標達成の為に役立つ一冊となっています。

あふれる情報に踊らされ、
世間の評価に踊らされ、
誰かが言った〝正解らしさ〟に踊らされる。
そんな現代の世の中で、自分の軸を持って
強く生きるために必要なことーー(本書冒頭より)

オリエンタルラジオ中田敦彦さんとの1万字におよぶ対談も収録された盛りだくさんな内容になっています。また、オリンピック2大会連続フェンシング銅メダリスト・太田雄貴氏からも激賞されています。

「日本人を全員、躍らせる」をミッションにしているFISHBOYさんの熱い思いが伝わる内容なので、ぜひお手に取ってみてはいかがでしょうか。​

著者について 
FISHBOY(フィッシュボーイ)

画像2

画像元:ワタナベエンターテイメントHP

プロダンサー。株式会社うご区代表。ワタナベエンターテインメント所属。
中学生からダンスをはじめ、数々のコンテストで優勝。
2009年、ダンサーのKITEとともに「JUSTE DEBOUT」世界大会で優勝。
日本人ダンサーでは初となるアディダス オリジナルスからスポンサード契約を受けた実績を持つ。
お笑い芸人「オリエンタルラジオ」の中田敦彦氏の実弟であり、
オリエンタルラジオの2人とユニットを組んだ6人編成のダンス&ボーカルグループ「RADIO FISH」としても活躍中。2021年1月よりはじまった世界初のダンスのプロリーグ「Dリーグ」では、「CyberAgent Legit」の監督を務める。
「日本人を全員、踊らせる」をミッションに、全国民ダンサー化を目指している。


ワクセル「ダンサー『FISHBOY』×嶋村吉洋」
対談記事はこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?