スイッチ

昨日は久しぶりに遅くまで研究をしていた。

最近だらだらしていて期限に追われたというのが理由のほとんどであるが、2月が終わるということに気づいて、もっと頑張らなきゃ、頑張らないと次はないんだ、ということを思い浮かべた。

自分の中のスイッチが最近入っていなかったことを自覚。前に進んでる実感が得られず、ぼんやりと時間を浪費していた。

自分の中でスイッチを入れ続けるメンタリティを鍛えられていないと気づいていながら、見て見ぬふりをしてきた。そんな才能はないから、と言い訳してきたが、結局は自分に跳ね返ってくる。常にオンであるというのも気持ちが悪いが、私はもう少しオンの時間を長くできるように頑張ろう。オンの瞬間、それが生きているということだと思うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?