見出し画像

『月が綺麗ですね』

夏目漱石

『月が綺麗ですね』
                     愛しています。





『死んでもいいわ』
                     あなたのものよ。

『でも、青くはありませんね』
                     あなたの気持ちを受け入れるのは
                青い月と同じでめったに起こりはしませんよ

『昔、女性は太陽でしたのよ』
                      太陽の力を借りて輝く月では
                      私はないわ




                               諸説あり。


さて、10月に入り
今年も残すところあと3ヶ月。

“年賀状”…なんて単語もちらほら頭を掠めておりますが、

今年の立派だった(と皆口々に語られている)仲秋の名月ですが



…見事に見逃しました。

月見団子はしっかりと食しました。

が、
肝心のお月見は皆々様の収められたお写真にて拝見させていただきました。

…夕暮れまでは、覚えていたのにな。

皆さま、
メモは見えるところに、忘れないところに貼り出しておきましょうね。

では、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?