見出し画像

すき家を知った24歳

明日25歳になります。

なので1年を振り返りたいと思います。
※殴り書き注意※

24歳なりたてのわたしは武道館へ行くという夢が敗れ、自暴自棄になっていました。その頃に出会ったのが、すき家でした。

3年間しぬ気で努力したわたしは、叶わなかった挫折に息の根さえ止められかけたのです。

誰も悪くない、ただの実力不足なのですが。

すき家という存在を知ったのは5月中旬。
存在は知っていたけど、23年間行ったことがなく券売機で買って待つこともしらず、入ったことがありませんでした。

しかも、健康だとか美容だとか気にして。
米は玄米、冷凍のブロッコリーと牛すじを解凍してポン酢で食べる日々。出来るだけ添加物は控えたいなんて変な理想に沿って生きていたもんですからファストフード店はできるだけ避けていました。(結局、記憶のない過食で添加物を摂取しまくるのですが)

そんな食べ物でさえストイックになり、敏感になっていた頃の話です。

レッスン帰り、なんとなく入ってみたくなってキョロキョロしながら券売機に立ち向かってみます。店で食べるのはまだ怖かったので、持ち帰りで健康に害さないレベルの少なめにしようと、少なそうな牛皿(小)を選びました。

すぐにそれはでてきて、受け取ったのちに早速家に帰りました。胸はドキドキ。初のすき家。

出てきたのは小さな牛丼の牛だけ。
丼いない。米は?

牛皿
(米なし、上の部分だけ)
買った時はソワソワしすぎて分かりませんでした。今になると流石に馬鹿すぎました。そら、牛丼が280円なわけないやろ。

食べたかったのは小さな牛丼
でてきたのは濃い味の牛と玉ねぎの皿。

思ってたのとちゃう。

自暴自棄の家にごはんなんてあるわけないだろ!!!!!その日は牛皿だけたべて、味が濃いなぁなんて思いながら水と共に過ごしました。

辛いなぁ。
世の中って難しいなぁ。

何をしても心を折れてる時期ですから、
水に流すことができなくて塩分過多な思いをしました。

そんな経験をした24歳になりたて。

それからZeppワンマンツアーがはじまり、夏には今まで出たことがなかったアイドルのビックフェス、TIF、@JAM、等

誰もが夢に見るフェスやステージに出演することができました。武道館が破れた1年は、自分の気持ちなんて捨ておいてがむしゃらに走りました。

心は寂しがっていたようで、体調不良が多かったような気がします。忙しさと体調不良も相待って、今まで頑張ってきたYouTube投稿やSNSが疎かになっていました。

全方面でがんばれていない自分が嫌で、
でも力が入らなくてどうしたらいいか分からず、とてもつらかったのを覚えています。

ご飯もろくに何を食べたらいいのか分からない。そんな時期から自然にすき家のテイクアウトが増えました。

グルメだったはずのわたしが、一生牛丼だけでいい身体になっていました。そう思えるほど美味しくて。

11月に夢の武道館ワンマンが決まり、
次第に回復しました。

それも運営やメンバー、家族、特にファンの方に支えられたのがおおきかったです。

投稿できていなかったYouTubeやSNSも以前くらいに回復し、また夢を追うものとして荒波に立ち向かえる備えができてきました。

24歳は、すき家を摂取して乗り切りました。すくなくとも心と食の拠り所でした。

本腰でがんばれていた時よりも
辛かった1年です。

でもこの経験も悪くなかった。

今は、ネギトロ丼やカレーなどを辿ったのちに牛丼(ミニ)紅生姜×3、たまに豚汁と半熟卵が最強ということも覚えました。提供スピードにも驚かなくなりました。ありがとう、すき家。

明日に25歳になります。
アイドル5年生です。武道館満員の夢を叶えるべく猪突猛進します。もう甘えたこと言ってる暇はなく、ただただ自分が一歩ずつ確実に進むだけとなりました。

今まで応援してくれたファンの皆様、関係者、全ての人に恩返しできるのは2025年3月31日日本武道館でみせる景色だと信じています。

次の夢は、武道館満員。どんなことがあろうとも挫けずに、頑張ります。

そんな私の25歳の目標は
すき家に行かないことです。

24歳最後のすき家

鈴木Mob.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?