見出し画像

猫って夢みたいだな

わたしは生後半年のサイベリアン(猫種)が家族にいます。

法律的には私の私物です。

だるそうにお見送りしてくれるポテちゃん

名前はポテ。

昨年みていたマフィアドラマにでてくる最強従順おじさんから名付けました。

このドラマで唯一幸せを掴めるおじさんです。

本家ポテ / QUEEN OF THE SOUTH

わたしはアイドル活動以外は、猫の方のポテさんと戯れるのが日課で癒しをもらっています。
 
猫って夢みたいだな

ふとそう思いました。

恐ろしいほど可愛くて共に居れることが夢みたいだ。
夢のように可愛い。

ではなくて。いや夢のように可愛くはあるのですが。

わたしはにっぽんワチャチャというアイドルグループで武道館に立ちたいという夢に向かって4年間頑張ってきました。

それも誰よりも本気で、一時は大学を、さらには新卒を捨てて「夢を追う」なんて人生の賭け事、20歳を超えたやつが異常でもない限りやらないでしょう。

大学は休学後に活動しながらなんとか卒業しました。めでたし。ではなく、

わたしは異常だったのです。
夢を追うことに対して。

なので、誰よりも「DREAM」の方の解像度が高い。
夢は本当に掴むのが難しい。夢に近づくために努力を重ねて諦めなかったもので、運と才能の加減がマッチしたものだけが"叶える"という称号を得ます。

猫はまさに「DREAM」です。  

なぜか。
ポテさんがわたしが食べている「じゃがりこ」を隙を狙ってこっそり咥えて走って行きました。おいおいおい、まてまてまて追いかけます。

ポテ必死に逃げる。

わたし必死に追いかける。

本当に掴むの難しい。

掴める難易度が高いのに諦めきれない。

じゃがりこ返して!!!

「DREAM」

いやいや、そんなことで猫って夢みたいだなを語ったわけじゃ無いです。

ポテさんに甘えたくなる時がたんまりとあるわけですよ。ダンスレッスンでボコボコに怒られた日。SNSで知らない人にちくちく言葉あびせられたり。嫌なことが起こらない週なんてありません。

そんな時、ポテ〜〜〜だっこさせて🥺🥺

ポテ「むり、今遊んでんねん」

ポテ〜〜〜🥺

ポテ「人生そんな都合よく無いで?」

夜はあんなにちゅっちゅしてくれるのに。
どうしてもヨシヨシしたい時にさせてくれない。

叶いそうなのに、叶わない。もどかしい。運が悪い。

そして仕事忙しい時に甘えたちゃんポテさん発動。

家出る10分前に甘えだすポテ

猫さんって、本当に都合いいわよね。 
わたしたちの本気の気持ちも知らずに。
 
努力や想いをどれだけぶつけたって、知らんぷり。

まるで、猫って夢のようだね。

鈴木Mob.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?