見出し画像

6:30起床の習慣付けが7:30まで起きれない習慣付けになってしまった

以前書いたこの記事のその後についてですが。

結論としては6:30起床の習慣付けが出来ず、7:30まで起きられないという状況に陥ってしまっていました。

まず変わってしまった前提。

さらに出社時間も9:00出社なので移動時間を考えても逆算して6:30に起きていることが望ましそうです。

9:30出社になりました(ラッキー)。逆算してギリギリ7:30起床で間に合ってしまいました。
「間に合ってしまった」という成功体験から7:30で定着してしまったのです。

ただ良いこととは思っていません。本来であれば、早起きして

朝時間でYouTube収録をしてみたり、

みたいなことを実現したかったはずなのです。

というわけで、7:30起床から7:00起床へシフト出来る様に努力してみたいと思います。すでに7:00目覚ましで無視して7:30まで寝てしまうという癖がついてしまっているので、これから抜け出すのはなかなか厳しい。
厳しいけど、変えていかないと変われないので、なんとしてでも頑張ってみようと思います。


読んでくださり、ありがとうございます。