見出し画像

ケアの働き手よ、事業所を飛び出したければ、三種のスペシャリストを仲間にしよう。千葉・松戸市 MAD city 、北海道・下川町 立花さん、東京・椎名町 シーナタウン

最近、軽井沢町のコワーキング仲間と何の気なしに話していて、まちで何かしたい時って、このスペシャリストたちがいたら、一気に加速するねーという話題に。

いや、ほんとその通りだよ!と膝を叩いたので、何のスペシャリストが居るといいのか、その事例も含めて続けていきたいと思います。

ーーー

まちづくりにおいて、仲間にすべき三種のスペシャリストは、
①不動産(家のことを知り尽くしている人)
②編集者(もの・ことを客観的に、時に情熱的に言葉を紡ぐ人)
③デザイン(「絵」が描ける人)

これが揃っていることだと、もう断言してしまうことにする。

まず、不動産。

ここから先は

2,416字 / 5画像
この記事のみ ¥ 300