見出し画像

右向け右/左向け左

遅めの朝ごはん食べて、ひと息ついてから
仏壇周りのお盆の用意をしていた
夕方に迎え火も焚いてご先祖を迎えた

この家も築54年あまり
僕の年齢より少し早い頃建てられた

物心ついた頃は位牌はひとつしかなく
恐らく軍服かと思われる服を着た
若い青年の遺影が飾られてた

今は祖父母も両親の位牌もそこにある

近年モヤモヤな気持ちはなんちゅうかSNS等で
反戦や反核の人々や軍備増強に疑問を感じる人々
そういう人達を左翼だアカだという集団が居て
確かにそんな意見等を
政治的に利用する政党もある気はすんねんけど

僕は割と保守的な考えなのかな?と思いつつも
反戦だとか反核や軍備増強への疑問
他国と過度の連携とか他国への偏見等への疑問
そういったものは持ってるし危険視もしてる

もう年老いた政治家が中枢で力を持ってるが
自分や自分の子供は有事の際に戦場行く事も
銃を持つ事はない年齢やと感じるし
ソコに対してマトモに意見も出来ない
イエスマンの若き政治家達はどこ見てるのやろ
どうせ君達も有事の際は戦場にも行かないし
防衛の先頭にも立たずに逃げるんちゃうの?

右向け右、左向け左なんてのはほんとに謎や

それでは皆様台風と暑さに気をつけて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?