見出し画像

夏から秋へと

8月の終わりからひと月近く
放射線治療で入院してました
退院した頃はまだ少し暑かったけど
ほんの数日経過すると肌寒くも感じるような
なんだか季節の変わり目を感じますな

2021年の再発転移から、どれだけ抗がん剤を
体内にぶち込んでも、その後再発転移を繰り返し
放射線治療に切り替えて治療始まったり
入退院繰り返し、どんな治療が続いてるのんか
冷静にメモをとらないともう分けわからんくらい

またやはり抗がん剤も再度スタートするかもやし
時代は流れ医療は進歩しても
そんなに簡単に治る病気というわけでもない
人それぞれに出来た場所や種類で
薬や治療効果も人それぞれ違うので
今なお恐ろしい病気ですよ。ほんま

今回は
腹部リンパ節と左肺門リンパ節の治療やった
入院中に顎の骨を押すと痛みがある事に気付き
そこもCT撮影したら骨の癌の疑いがあると
いうわけで計3箇所の治療となってんけど

もうさすがにメンタルが弱くなり
不安が増大するのも抑えきれずで
内服薬も増量する事になってんけど

どんなに苦痛で不安で色々と情け無いとか
将来の事も見えないし、家族に迷惑かけてて
仕事にいつ復帰できるのか?
いやほんま全然分からへんし
いつかまた音楽活動なんか出来るのか?

今のところは目の前のデカい壁を越える事が
生きる為の目標なもんで、未来は夢と希望やな

小さな喜びは大きな喜びにと変わる
些細な喜びは大きな幸せで価値がある

いつかまた会いましょう。ほんま


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?