見出し画像

グッドバイからはじめよう

1985年3月13日やった気がする
中学の卒業式のあと黒板に落書き

「グッドバイからはじめよう/終わりは始まり」
3月13日は佐野元春の誕生日やったから

校庭で何人かの男子生徒で映画「愛と青春の旅立ち」を真似して学生帽を空に投げました

中学の思い出って好きな子に3度フラれたとか
意地の悪い同級生にいじめられたりとか
嫌な?思い出が出てきたりもするけど

初めてキーボードを買ったのも
ギターを習ったのも中学時代やし
FMとAMの深夜放送や
レンタルレコードにTVの音楽番組等で
色々と多くの音楽に触れたのも中学の頃
エレキとアコギの友人2人と僕が鍵盤ボーカル
で初めてバンドもどきやったのも中学の時

喧嘩も弱くて運動音痴で
ダサくてお調子モノで
女の子に全くモテない3年間やったけど

まあ振り返れば大切なローティーンの
時代やったと思う

あと初めて買った邦楽のLPレコードは
佐野元春の「No Damage」やった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?