パーソナルトレーニング始めてみた

現在の会社に入って3年目、忙しかったこともありストレスで食べまくっていたらプラス14キロで、もうさすがに健康診断の結果も写真に写る自分もごまかせなくなってきたので意を決して噂のパーソナルトレーニングに通うことに。
目的は体重減少と、とにかくこれまで全く習慣化されてこなかった、正しい食事量を食べるということと、年々落ちる筋力を復活させるための運動習慣を身につけること。私は誰かに指導してもらったり学校に行かないと基本的には頑張れないので高額はたいてパーソナルトレーニングに通うことにした。

二ヶ月毎日の食事指導(食事の写真と、カロリー計算アプリの結果をスクショして送る)と、週一の筋トレ指導16回分で28万円。月15000円のローンで二年間払い続けます。

今日で3回目のトレーニングで、食事指導は2週間受けてきたのですが、なんと最初の計測より1.5キロ減っていて感激。

トレーニングは一回50分で、自分用にメニュー組んでもらって、フォームを見ながら教えてくれるので、正しいフォームが習得でき、インターバルの時に雑談したり、フォームがいいと褒めてくれるので全然苦じゃない。褒めてくれると人って頑張れるもんだねと、会社で管理側になっているので教え方に関しても
勉強になる。

食事は1日1400キロカロリーと決まっているので(私の場合)指定されているタンパク質量や脂質量に近づけていけるように色々食べる食材など変えながら正しい食事量、食事内容を毎日勉強中。これも毎日トレーナーに報告するのですが、これも毎回褒めてくれたり、ためになるアドバイスをくれるので続けられる。2週間1400キロカロリーを目指していたら、だんだん胃が食べる量を学習するらしく、すぐお腹いっぱいと感じられるようになってきた。ストレス発散で虚無のように食べていた時に比べると、食事量や内容は制限されているものの、食事自体の時間が楽しく感じられるのもいい。

せっかくなので2週間おきくらいに体の変化を記録していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?