2020年の自分と向き合う

2020年のうちに振り返りができていなかったのでこの記事に倣って振り返ってみた。私にとってはtwitterがほぼ一年のログになっているので、それをみながら「心に残る体験をリスト化」

①自粛生活のおかげで自炊が習慣化。ストウブも買って料理がさらに楽しく。

②ファスティングに初チャレンジして、空腹の気持ちよさを知る

③ビーガンレストランでの美食体験。体も軽くなって美味しいことを知る。

④無農薬野菜のうまさを知る

⑤ふるさと納税のメリットを知り、ようやく活用してみる。長期保存できるものが良い。

⑥マネーフォワードアプリ活用でやっとお金の流れが見えるようになる。

⑦御殿場アウトレットロケーションもいいし、広いしこれまで行ったアウトレットの中で1位。

⑧有吉の壁面白い

⑨宮迫、ヒカル等youtuberに人生の支えになってもらう

⑩やっと猫が懐き最高の癒しの日々

これを書くまで悶々と仕事辛かったな、大したことやらなかったな、と勝手に反省の念に浸っていたけども、結構楽しんでいたし、自分にとって実りあること(料理、節約)もたくさんあったなと思った。

そしてこちらを元にさらに振り返りまとめ

うまくいったこと:料理が習慣になった

楽しかったこと:猫との暮らし

続けたいこと:料理

うまくいかなかったこと:運動の習慣

やめたいこと:コンビニ飯

大きな変化は:転職

感謝していることは:猫、家族

もっと時間を使いたかったことは:勉強

来年変えたいことは:運動、勉強

なるほど2021年の目標は運動と勉強ね。料理もしつつ、今年は運動と勉強に集中する年にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?