パーソナルトレーニング 全て完了

12月中旬時点で残り2回分レッスンを残していながら、1回は個人的なトラブルで急遽キャンセルしてしまい、そのまま年末年始に入り、年始すぐ行くはずがインフルになった結果、一ヶ月近くあいて、今日が最終日だった。

いつものスクワット等下半身と腕の筋トレをして、いつも通りトレーナーとかみ合わない会話をして、プロテインを飲んで終了。
いつも通りすぎてとてもあっけなかったけど、一ヶ月ぶりにジムのあの空間に行って、トレーナーの元気な声と笑顔を見たら、あーこの人たちのおかげで楽しく目標達成できたんだなーとしみじみ。「場」と「人」のパワーに引き上げてもらってきたんだなあと、久々に行ってみて感じた。ありがたい環境だった。

筋トレ後のこのくそポジティブな感じももはや懐かしい。毎週運動をすること、筋トレをすることは本当に人生の幸福度を上げると思う。ローンだけはまだ半年残ってしまっている点だけ切ないものの、折角貴重な運動習慣を作ってもらったので、新しいジムでちゃんとキープしてゆきたい。

ちゃんと目標達成したら変わった自分を見てもらいたいなー。パーソナルトレーニングもそういう学校的なシステムあるのかな。改めてお礼に伺いたいなとふと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?