(ジュニアの話に対して3Hをしなかった)



こんばんわ
今日は秋っぽくとても涼しい1日でした。

学んだこと
ジュニアの話をちゃんと聴くと
その子の行動が良くなる。
(積極的にボールを拾ったり、先頭に並んだり)

達成したこと

(ジュニアの話に対して3Hができた)

3Hとは?
(批判、評価、否定)をしない。

何にたいして?
相手の話を聞くときに
あなたは(頭のなかで)この3Hをしながら
聞いていませんか?

相手が話をしているときに
この話は(こういうことやな)と思いながら聴く。そうすると(評価)をしているので
それ以降の話を聞けてない。

自分の頭のなかで返答(頭のなかに)あるので
そのあとの話は受信せず

返答するタイミングをはかっているからです。

[あのね!この前、~だったんだ!]
私[あっそれは何々が足りてないからだな]

[それはさー~だよね!]と言ってしまう。
またはいついうかに集中しています。


また(批判、否定)をすることで
自分の意見をいい、どうだ?と
話し手になりやすい。


3hをしないということは
(最後まで話をきく)ということでも 
あります、、

とても難しいことだけど 
(なるほど‼️)(確かに‼️)

思ったら、明日からこの
3hを頭のなかで(しない)ように
気をつけながら(相手の話)を聴いてみよう  



ワンポイントレッスン
チャンスボールの練習
~サイドステップを使う

チャンスボールが苦手という一つの原因は❓

ボールへの入り方が出来ていない‼️
という原因があると思います。

ボールに対して(走ってしまう)
(おへそが前を向いた状態で
ボールに向かっていく)

改善ポイント👇
走る>ステップをいれながら(ターン+テイクバック)>サイドステップ(ボールとの距離)を調整して
>踏み込み足を軸にボールを叩く❗

です。是非、参考にしてみてください、



質問、お気軽に‼️コメントお待ちしています。

最後までご覧いただきありがとうございました😉👍🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?