日常

当たり前のように過ごしている日常も当たり前ではないんだと思ったりする。

キラキラしているものにも影はあるし、いつもキラキラなんてできるわけがない。そうした部分は表に出にくいからつい見逃しがちになるけど、ほとんどの人はそうじゃないかと思う。

でも、だからこそ光が当たる瞬間はとてもとても綺麗に見えるんだと思って、そこには影の意味を感じるし、コントラストがはっきりしているなと思う。

小さな幸せや喜びに気づくことは大事だと思う。
当たり前やマンネリ化に陥ると見落としてしまうところだけど、忘れてはならない。光もあれば影もある。いつもいつも綺麗に生きられる器用な人はいないと思うから、別に落ち込んでいてもそれはそれでいいかな、と楽に捉えられるようになれたら、気分は落ち着くのではと。

当たり前すぎて素直に喜べない、そんな時もある。
ご飯を食べたり漫画を読んだり、きっとそれが手に入る前まではめちゃくちゃ楽しみにしていたはずなのに、手に入った途端、当たり前だと認識してしまう。

それでも、そんな小さな幸せ拾っていきたいなと考える今日この頃。

読んでいただきありがとうございます! サポートは勉強代に活用させていただきます。