見出し画像

トロフィーのデザイン

高島らしいトロフィーを

というお題をいただき、昨年から
「関西シクロクロス大会マキノラウンド」
のトロフィーを作らせていただいています。

○飾っていてもインテリアになるトロフィー
○大会の会場だったマキノ高原に想いを馳せれるようなトロフィー

を目指してデザインしました。


画像1


アクリル板で、びわこの水を表し
大会の行われる マキノ高原の場所を☆にしました。
地図を見るように、びわこのこの辺りで大会したんだよなぁと想いを馳せれるように。


山からびわこに流れつく水
その間で木が育つこと

そんなびわこの水と、山(木)の関係を表現しました。

土台は、マキノの木工作家
山本雄次君に制作していただいています

受賞者の方にも喜んでいただけてるようで何よりです!

ご依頼いただきありがとうございました


デザインの仕事ってやっぱ楽しいなぁ
もっと色々してみたいなぁ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?