見出し画像

badmood Inaugural Collection

badmood、初のshowでした。

FukaseがSEKAI NO OWARIのツアー『The Colors』のツアーの合間に書いていた落書きから始まった『badmood』

どこかの取材でも触れましたが、初めは『Du Gara Di Du』で登場する予定だったんです。

でも、ちょうどその頃にFukaseとストリートブランドしたいね、って話してたんですが

いきなりブランドを作るより、まずはFukaseの強みでもあるエッジの効いたメッセージを発信しよう。

と、なりコミックとアニメーションを作ったのです。

その後、MORE THAN DOPE、FILA、GUESS、DIESEL、9090sとコラボが続き、ありがたいことにほぼ即日ソールドアウト。

badmoodがアパレルプランドとして認知される中、困惑するくらいRabbitの人気が凄いです🐰笑

一方で、アニメの方はとにかく海外での評価が非常に高く、

サントラもFIDLARのZacやAmPm、Tep Noなどが手掛けているのも手伝い、今もたくさんの海外のアーティストからラブコールがあります。

そのお陰で、End of the Worldのコラボが決まっていくという良い化学反応も起きております。

それは第4話で明らかになります。(ボソッ)

是非、まだアニメを観られた事の無い方は、視聴してみて下さい。

そして、今回の初のコレクション。

少しずつ、良い意味ですが僕たち(Fukase・和田直希)の手から離れ、大きなチームになっていっているbadmoodは、パートナーにTOKYO GIRLS COLLECTION(TGC)を迎え、ショーを手掛けました。

Inaugural CollectionなるデビューコレクションはSupremeワールドキャンペーンでは2009年から現在に至るまで手掛ける宇佐美陽平氏と手掛けるコレクションになりました。

後半はArchive Collectionなる過去の作品を。

そしてRabbit、Fishmanにも登場して貰いました(誰かゲストに呼んで下さいw)

こちら、Inaugural Collectionは各アイテム20セットのみ

注文頂いた後、こちらからご連絡し希望通りのサイズ感で進めて行きます。

洋服として着用して貰っても嬉しいし、どちらかといえばアートピースとして部屋に飾って貰いたいです。近々、撮影してルックブックも作ります。

そしてArchive Collectionも各アイテム100セットのみの販売になります。

こちらは

今後も、年末に向けて大きな展開を控えているbadmoodを引き続き応援していて下さい。

今回のショーに関わってくれた皆様、本当にありがとうございました。

そしていつまでもこの気持ちは忘れませんので、今後のbadmoodに期待していて下さい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?