見出し画像

Day19 ボラカイ4日目

最高のビーチに最高の気候である。が、1人でいつまでも居続けてはやることも無くなるものだ。

とりあえずは洗濯をする。明日、ボラカイを出てホーチミンへと向かうので、できる限り洗濯しておきたいところ。気分的に洗濯した服を持って移動したい。こう言った服のマネージメントが長期旅行の課題である。

さて朝は飽きつつあるホテルのモーニング。茶色い。

主食は麺がまだまし

そろそろ日本的なものが食べたいが、明日はベトナムへ移動。ベトナム食は個人的にかなり口に合うので、期待している。

更新(13:51)

日本的な食事を求めて彷徨う。ザ・和食である必要はないのだけれど、慣れ親しんだ味が恋しい。というわけで日本食レストランへ。

どうやら日本人オーナーらしい。メニューはちゃんと日本的。

定食屋的なメニュー

牛丼で迷ったけど、どうしても甘い肉を連想してしまい冷やし中華をオーダー。フィリピンの肉にちょっとしたトラウマがある。

ベーシックな冷やし中華

むっちゃ普通!とても良い意味で普通!和食というか怪しいけれども、慣れ親しんだ味でとても満足。ソウルフードってほど食べまくっているものではないけれど、やっぱり安心する味。美味しかった。

更新(翌日)

昨日はその後、バーに行ったりクラブっぽいとこ行ったり。なんだかんだでボラカイで夜遊びした唯一の日。完全に陽キャの空気に押されて部屋でまったりすることが多かった。

夕日がキレイ

夕日がとてもキレイ。そしてこのビーチの目の前で音楽ガンガンかかってる店とかがある。とりあえず適当な店へ。シーシャ吸えるって観点だけで選んだ。

ビーチでシーシャ

ビーチ前で、足元が砂浜で、音楽ガンガンかかってて、酒飲みつつシーシャ。考えられる限り最高。

しかしながら夜に食べたいものが全くない…というわけで最終日も夕食は取らずに就寝。

サポートしてくれるとがんばれます😊