見出し画像

Day0 明日から1ヶ月間、東南アジア周遊の旅に行ってきます

こんなnoteを先日書いたのですが、明日からバックパッカー的な旅に行ってきます。

バックパッカーらしくスタートはタイから始めますが、バンコクは割と行ったことがあるので、タイの北部にあるチェンマイからスタートします。チェンマイは初めて行く都市なので、楽しみです。

チェンマイはノマドワーカーの聖地と言われているようです。今回は仕事をしながら旅をする予定なので、仕事がしやすい環境だと良いなぁなんて思っています。どうやらカフェやコワーキングスペースが充実しているみたいですね。

一応バックパッカー的な旅のつもりなので、スーツケースなんかは持たずに全てオスプレーのバックパックに詰め込んでいきます。東南アジアなので防寒の必要性はないですし、洗濯しながら移動をする予定です。Airbnbなんかは洗濯機がついている場所が多いので、使い勝手がよいですね。

基本的にほぼ一人で行動しているので、もし近くにいる方いたらご飯でも行きましょう!


サポートしてくれるとがんばれます😊